※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

1歳の娘が水分をあまり取らない悩みです。同じ経験をした方いますか?水やお茶を飲まず、ミルクや汁物だけで水分補給しています。ジュースは控えたいと考えています。

1歳の娘ですが水分を全くとってくれなくて困り果てています。同じような方いらっしゃいますか?いつになったら飲むようになったよという経験談も聞かせてほしいです🥲
娘の水分補給はミルクと離乳食時の汁物だけです😭
ミルクはしょっちゅうあげられないし、汗かいてたり口が渇いた匂いまでしてくるほどでも水やお茶は飲みません。
ストローやコップどちらでもです。
気が向けば1口だけ飲んでくれますがあとはプイッです。
ジュースは沼りそうなのであげたくないなぁと思っています😭

コメント

チョコベビー♡

スプーンであげでも駄目ですか?うちの子はコップで出してもスプーンですくって飲んでいた時期がありました🙂遊び感覚ですかね🙂

ふーみん

ご飯炊くとき、水分気持ち増やす。
味噌汁やコーンスープで水分補給兼ねる。
牛乳や麦茶をコップかマグ、哺乳瓶で飲ませてみるのはいかがでしょう?

なっそん

うちも水分嫌いでミルク以外飲んでくれませんでした😂
(牛乳は嫌いで。)
食事で汁物だしても嫌!
ジュースは癖になるので1歳過ぎてもしばらくあげてませんでした💦

4月生まれなのですが、1歳2ヶ月過ぎくらいに気候も暑くなってきたせいか、どうやら喉が乾いたらしく麦茶をいきなり飲むようになったら、それ以降普通に飲むようになりました😂
なので、暑くなってきたら飲むようになるかもです!!!