※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melo
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが吐くことが多いです。体重は増えているが問題なし。小児科受診を検討中です。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月です。最近よく吐きます😭

寝返りをしてうつ伏せの時、
チャイルドシートに乗せた瞬間、
抱っこして持ち上げた時、

この3つの時が特に多いです😭

体重の増えは以前から緩やかで、様子見だけど今のところ問題なしと言われています🥺
(現在6.8kgくらい)

吐いたあとはケロッとしてるのですが、結構な量出ることもあり…
やはり小児科受診した方がいいでしょうか😭

同じような方いらっしゃいますか🥺?

コメント

ママリン

うちは、元々吐き戻しするタイプで、決まったタイミングで吐きます💦
吐いてからケロッとしてたら、大丈夫だからと言われ毎回構えてます!

ぺんぎん

うちもすごく吐き戻しします!
産まれて間も無くからよく吐き戻す子で、そのうち落ち着くかと思いきや全然その気配はありません😂

体重が増えていて、ケロッとしてるようなら大丈夫かと。
体質なんだと思います😂

気になるようなら健診の時や予防接種するときなどについでに相談してみてもいいかもしれないです🙄💛