※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

皆さんの経験談、アドバイス教えてください!批判は大丈夫です🥲先週から…

皆さんの経験談、アドバイス教えてください!
批判は大丈夫です🥲
先週から保育園に通いだしましたまだ慣らし保育中です!私は保育園入れるにあたってパートを探していて先月
某ファミレスのパートに受かりました!
採用後1回出勤をし書類書いたり、いろいろ作業系をして
そこから2週間あいて来週から出勤なります
息子は月曜日、木曜日、金曜日保育園で
火曜日は療育です。
息子は発達グレーでして知的障害かな?と思います。
まだ3歳なったばかりで検査はうけてません!
職場にも週3保育園で週1療育と伝えてあります
療育は親子通所なので必然的に仕事は週1はやすみになります。あとはコロナとか扶養内とかあって平日1回お休みがあったりします。
コロナもあってそんなガッツリ入れないと面接時にいわれました!業績戻ったらもう少し伸びて働いたりできますともいわれ扶養内だしいいやと思っていたんですが
最初の出勤から2週間あいたり
ガッツリ入れないとはいわれていましたが
1時間半2時間で帰ってくるとは思ってなくて( ; ; )

希望のシフトは9時半15時半か10時16時ごろになっています6時間の勤務希望でした!
この2時間で仕事おわりが続いたら保育園預けるための勤務時間足りないなーて思ったり
最初はそんなものなのかなーと思いますが私飲食店をずっとやっていたので今までそんなことなく違いに驚きました!
コロナも影響してると思いますが。。
それに療育からもしよかったら週2に通いませんか?とお話も先週いただきました。。
もともと火曜日の予定でしたが空きがでたのと
年中さんだからというのもあり提案されました
そうなるとますます仕事できなくなりそうで
すぐにでも5.6時間働けるところを探し直した方がいいのかなとも思ってきました、、、。
1回しか出勤してないのに仕事探し直すならどうやって今の採用してもらった職場に言うかも悩みます。。
面接時に大体どのくらいの時間の勤務になるのか聞いとくべきでした。。
ガッツリではないと言われていたのですが
4.5時間くらいかなーと勝手に思っていました💦💦

みなさんならどうしますか?😩😩
息子のために療育増やしてあげたい気持ちもありますが悩みどころです😭😭

コメント