※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が新しい保育園に行くのですが、毎朝泣いています。先生に預けても離れず、泣き止まないのですぐ帰ります。前の保育園ではそんなことがなかったので心配です。

3歳の息子なのですが、先週から違う保育園に行き始めました。年少さんです👦
ですが毎朝泣きます。
今日に至っては保育園の駐車場着いた途端に「保育園行きたくないー😭」「ママと遊びたいー😭」って感じです。
先生に無理矢理預けて私がずっといると離れないし泣き止まないと思うので私はすぐに帰ります。
いつまで泣き続けるかな、、私の子だけ泣いてる気がして😭😭😭
前の保育園では行きたくないなんて行ったこと無かったからツラいです💧💧💧

コメント

マーファ

泣いている姿見るのはつらいですね😭💦

新しい環境に慣れるのは個人差がありますもんね💦
ママと遊びたいと言うほど、ママといる事が安心、大好きなんだと
ポジティブな面も考えながら
がんばって下さい💪(><)♡

駐車場まではグズったりせず
行ってくれるんですかね?

はじめてのママリ

同じです!
先月まで小規模で今月から保育園年少で入園しました。

園児数は7人から20人に、先生の数は2人から1人+補助となりました。

小規模だったので手厚かったのから普通になり年少になり、先生の子供との接し方も違う上に、ほとんどが持ち上がりの子なので、人見知りが激しい我が子は中々馴染めないようです。

行くのはシブシブ行ってくれるようにはなりましたが、バイバイのとき、お仕事がんばって早く終わらして早めにお迎え来てね!っと泣きそうな顔で言われました。。。
前の保育園に行きたいと毎日言ってます(^_^;)

本人が一番がんばってるし辛いだろうけど、聞いてる親も辛いですよね、応援することしかできない(>_<)

はじめてのママリ🐈

うちも毎日、今日は保育園お休み?と聞き、保育園の朝は起きてすぐテンション低く、、でも行かないといけないとわかってるようで、しくしく泣きながら準備していました、、
うちも前の園では朝は泣いても迎えに行くと楽しそうにしていたので安心していましたが、今はお迎えの時こっそりのぞくと一人でいたり、、楽しそうにしていないので、辛いです😭😭😭😭😭
笑顔で通える日が待ち遠しいですね😭😭😭