※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子供のご飯の味付けについて、薄味を維持しているか悩んでいます。他の子供と比べて自分たちの取り組みを考えています。三歳半の子供にはまだ薄味が適しているでしょうか。

子供のご飯の味付けについて

まだ薄味キープしていますか?
何歳から大人とおなじ味付で出しますか?

うちは最近もう面倒くさくて、、
市販のおかしも毎日あげちゃうようになったし(三歳なりたてくらいまでは手作りメインでした)
夕飯のおかずもほぼ大人とおなじだし
(丼ものとか濃いものは水で薄めたりかるく洗ったりして出します。そんな濃くないかなって思うものはそのまんまだします…
みそ汁も最近あまり薄めてません
熱いときは水いれたりしてるくらいで、水で薄めるのすら面倒になってきてます…😓

うちは味無しゆで野菜でも喜んで食べるので薄味でも食べるからやってあげたほうがいいかな?とは思うけど…
作り置きが多いので別で取り分けておくのが面倒です。

となりの二歳のこは、もうコーラ5001人で飲むし、カフェオレも飲むし、キムチ大好き、一歳から棒つきキャンディやハイチュウ食べてるし
それに比べたらうちは頑張った方だよね?!
って…都合よく考えちゃってますが、皆さんは三歳半だとまだ薄味キープしてますか?

コメント

3歳8ヶ月です。
ものによりますが大人と全く一緒ではないです!
オムライスとかチャーハン、味噌汁は子供の分取ってからもう一度味足してます。
でも唐揚げとかは一緒ですね😅
その代わり全体に薄めの味付けです!
お惣菜や外食のときはもう仕方ないかなと思ってます💦
ジュース自体ほぼあげないし、お菓子は大人が食べないので基本子供用です🙌

ただ私はストレスに感じない程度にやってたまたまこうなので
頑張ってるーともおもってないです(笑)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね!
    やっぱ薄目でされてるんですね、、
    それがもう定着されててすごいです!
    ジュースもあまりあげてないんですね
    うちは週1.2回、水で薄めて飲ませてます😞
    出先で薄められないときはそのまま飲ませちゃいます💦
    お菓子は最近駄菓子が好きで、フエラムネとかゼリー、グミ、ビスコが好きです😖

一度基盤見直してそれが当たり前になった方が良いですよね…🤔
    出きるかわかんないけど努力します、ありがとうございますm(._.)m

• 4月14日
さやか

うちはもうほぼ大人と同じ味付けで出してます💦
取り分けるのが面倒で😭
3歳まで頑張ったからいいかな…なんて😂笑
お汁だけは水を入れて少し薄めてますが、おかずは辛いもの(麻婆豆腐とか)以外はほぼ一緒です💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ちょっとしたことなんですけど、取り分けって面倒ですよね😅
    うちも、辛いものは先取りして、焼きそばもスパイス少しかけて子供のとってから残りのかけて作ったりする位です😓
    薄味って六歳くらいまではって聞きますけど…難しそうです😂
    でもできる限りがんばります、回答ありがとうございますm(._.)m

• 4月14日