※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳すぎても吐き戻しはありますか?息子がたまに吐き戻しをするので心配です。フォロミを飲んでいる影響でしょうか?他の食事量は普通だと思いますが…。

一歳すぎても吐き戻しすることありますか?

一歳2ヵ月ですが、ほんとにたまにですが吐き戻します😥
息子は小さい時からよく吐く子でした。

今朝も1人で遊んでいて、なんか静かだな〜と思って様子見に行くと吐いていてそれを触ってました😭
食べ物が出たとかではなく、見た感じほぼ透明なのと白いミルクのカスっぽいのが少量混ざってる感じです💧
ただ臭いは、、ほんとクサいです。。(汚い話しすみません🙇‍♀️)

まだフォロミを飲んでいるので吐きやすいのでしょうか?
食事もそんなたくさん吐くような量は食べていないので食べすぎでもないと思うのですが😥

赤ちゃんはよく吐くので大丈夫と知っていますが、一歳すぎてもたまにですが吐き戻しがあると心配になります。
一歳すぎても吐き戻しがあったお子様いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うちの子は急いでご飯を食べさせた時にゲップとともに少し出てきたりします😅
1歳過ぎたといえど、まだ胃の蓋が未熟でちょっとしたことで戻してしまうんだと思います。
大量に吐くとか、体重が減り続けるとかなければ心配ないと思いますよ😌あまり吐かれると心配になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね。うちの子もゲップといっしょに出てしまうこともあります💦
    あと座ってるときに戻すことが多いです。。
    大量に吐いたりなどはないので、心配ですが様子を見てみようと思います✨

• 4月14日

うちも未だにたまにあります!!
11ヶ月で卒乳してからミルクとか何も飲んでないですが吐き戻しあります!!
病院でも相談したのですが結構いるみたいで気にしなくていいみたいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    それを聞いて少し安心しました🥲
    心配ですがあまり気にしすぎず見守っていこうと思います✨

• 4月14日