※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
妊娠・出産

乳頭マッサージ中に赤い液体が出た場合、母乳育児中の方に経験があるか知りたいです。その後の母乳の出に影響はありますか?特別いいことや悪いことがあるか教えてください。

母乳の準備
入浴中、湯船の中で(乳房は湯の外に出てました)乳頭マッサージをしていたら赤い液体が出てきました!!!!

特別引っ掻いたり出血する様な事はしてないのですが、乳首をつまんでも出ないですが、乳房の方からぎゅうっと押すと透明な液体に赤い血液がじわっと滲んだ様に出てました。
ちょうどいくらみたいな色でした(笑
黄色っぽい透明な液に赤い核があるみたいな


母乳育児している方は乳頭マッサージされてましたよね?
やっている時にこういう液が出てきた事ありますか?
出てきた方はその後の母乳の出が良かったとか
出てたけど特別いいという事はなかったとか
その液体はどこかが傷ついてたって事だからまずいですよ
とか
あったら教えて下さい。

コメント

ぽん

血乳だと思います!
出産後2日くらいまででてて
母乳あげれませんでした(T_T)

  • すうす

    すうす

    がーん
    母乳あげられないんですね!!
    血乳というのですね!!

    ご回答ありがとうございました😊

    • 11月14日
  • ぽん

    ぽん



    母乳も血液なんで飲ましても大丈夫みたいなんですが赤ちゃんが嘔吐した時とかに血が混じってたら赤ちゃんのかお母さんのがわからないので。と言われました!

    とにかく絞り続けるとなくなるので
    マッサージしてください(´∀`*)

    • 11月14日
  • すうす

    すうす

    頑張ります!!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 11月14日
ママ助

血乳ですね💧
私も出てました!
母乳は元々血液なので出る人もいるみたいです。

私の場合、産前、血混ざってると赤ちゃん気持ち悪くなっちゃうから先生からどんどん絞っちゃっていいよって言われました(っ ॑ᵕ ॑c)

毎日搾ってたらうむ直前くらいには出なくなって、赤ちゃんも飲んでくれました☆

血乳がある間はどんどん搾って出しちゃった方がいいですよ☆

  • すうす

    すうす

    あんまり良く無いものなんですね…(/ _ ; )
    全然知らなかったので、乳腺がちゃんと出来上がってきてるのかな〜
    お乳がよく出るのかな〜
    完全母乳に出来るかな〜

    ってワクワクしてました…
    しょぼん(´-ω-`)

    明後日健診なので私も先生に相談してみます

    ご回答ありがとうございました😊

    • 11月14日
  • ママ助

    ママ助

    出なくなれば母乳育児もできますし、まだ落ち込まなくて大丈夫ですよ☆


    これから正産期のようですし、おっぱいマッサージも増えると思うので自然に良くなっていくかと☺

    • 11月14日
  • すうす

    すうす

    ご回答ありがとうございました😊

    • 11月14日