※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
ココロ・悩み

子育てと復職でストレスが溜まり、自分の時間が欲しいと感じています。体力も限界で、やる気が出ない状況に悩んでいます。

リズムがつかめなくて悩んでいます。

0歳と4歳の子がいて、月末から復職します。
夫がいない時が不安で仕方ないです。

1人で2人以上の子どもたちと毎日元気に楽しく明るく過ごせてる人、本当にすごいなー

私は、いっぱいいっぱいすぎて、辛いことにしか目がいかない…
常にあわててる

今やっと子どもたち送迎して帰ってきたとこ
1人の時間を大切にしたらいいのに
もう体力がない
体がうごかない

チョコ食べてみた
水分補給してみたけど別にやる気でない

4歳の子がたくさん自分から動けるようになったのに私何してるんだろう

コメント

ママリ

うちも同じ感じです。
上の子がヤンチャで、事あるごとに怒ってます。
お互い似た性格なので余計かもしれません。
昨日は、ちょっと休憩のつもりでソファに転がったらガッツリ寝てしまいました。
ちなみに、上の子がお外大好きで夕方外遊びしますが切り上げてくれず。毎日怒って泣かせてます。
そして、夜自己嫌悪。
下の子居てるから余計に余裕がありません。
仕事してる方が意外と良いのかもしれませんね。
私は6月復帰なので、今のうちに試行錯誤してます。
私は仕事してる方が気晴らしになります。とはいえ、保育園の洗礼も心配ですが。
心が持つか心配です。

• みり

みり

コメントありがとうございます!
    私も仕事がいいきっかけになればと思っているのですが、不安です😢
    上の子お外が好きなんですね!
    下の子はずっと抱っこひもですか?

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

眠たそうだったら抱っこ紐ですが、基本ベビーカーです。
    上の子がヤンチャなので、止めに入る時はベビーカーを道の端に放置して上の子のところ行きます。近くに他のママさん居てくれると下の子をお願いしますが、基本放置されてます。
    それも下の子に申し訳なくて💦余計、上の子で焦ってしまい悪循環です。下の子は基本大人しいのでホント助かってます。

• 4月14日
  • みり

みり

下の子に申し訳ない気持ちわかります😭
    お世話する以外の関わりを増やしたいのに、上の子の公園タイムのときは、抱っこひもで放置です💦
    上の子との時間、下の子との時間、自分の時間、家事の時間、何をどれだけすれば満足なのかいまだに分からずです😭
    お話し聞いてくださりありがとうございます!

• 4月14日