※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃ☆
子育て・グッズ

今年から幼稚園バスのバス停が家の前になり、便利で嬉しい。他の子が卒園し、我が家だけが利用することに。バス停が近くて玄関からバスの音が聞こえる。去年まで遠いバス停まで走っていたのがバカらしく感じる。

今年から幼稚園バスのバス停が家の前になりました!
楽すぎるー🤣

去年まで2週間に1回ほどしか乗らない人の家の近くだったけど、今年は近所の子が卒園&その人が朝バス辞めたらしくて乗るのが我が家だけに!!

玄関出たらすぐバス停最高じゃないですか?
何より、玄関扉を開けて靴を履いていたらバスの着く音が聞こえる!!
(来る前に待っとけよ笑)

去年までバスを見ながら抱っこして150m程走ってた努力😂(下の子は寝かせたままか、もし起きたらパパ叩き起して留守番だよ👦)
今年は下の子もプレで2人も連れて行けるか不安だったのに、家の前にバス停!
最&高🤣

バス停遠いのに、同じ金額払ってたのがバカらしいとも思ってしまいますが、このまま下の子卒園まで(4年)家の前だったらいいのにな😍


みなさん、バス停まで何mくらい離れてますか??

コメント

まころ

幼稚園のバスは家の前まで来てくれます!!どの家も安全のために家の前まできてくれるそうです☺️

  • すずちゃ☆

    すずちゃ☆

    えっ!どの家もですか?😳
    我が家とその家族の家が200m程離れてますけど、そこら辺の住宅街の近くの場所じゃないんですか?
    (ちなみに去年までは3家族いました。)

    人口2万もいかない田舎町なのに、どうして最寄り集合だったのー?😭

    • 4月14日
  • まころ

    まころ

    バスの利用者が10人ぐらいなので私の住んでいる団地は私1人だけなんです😅

    • 4月14日
  • すずちゃ☆

    すずちゃ☆

    家は20人くらいかな?🤔
    近くに住む人で集まる気持ちはわかるけど、そんなに簡単にバス停変えられるなら、わざわざたまにしか乗らない人の家の近くじゃなくたっていいですよね😂
    去年までいたもう1家族は2軒隣だったので、2家族だったら家の前とはいかないけど、めっちゃ近くに停められたのでは?と思ってます😑

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

同じく、うちもみんな家まで迎えにきてくれます😌✨
ほんとありがたいです🙏✨

  • すずちゃ☆

    すずちゃ☆

    それはありがたいですね😆
    バス停名を見ると、家の前の人も何人もいるのですが、みんなって凄いです!!
    園の規模もあるでしょうけど、1学年80人程でみんながみんなバスに乗るわけでもないのに、去年1年辛かったです🤣

    • 4月14日
y.n.s.m

うちも徒歩2〜3分のところだったり家の前だったり、バス経路によって変わります💦
4月から家の前になったので同じく最&高です🥰

  • すずちゃ☆

    すずちゃ☆

    徒歩2、3分でも子供と一緒だったら大変なんですよね😭
    家も抱っこで爆走して1分くらいでした(笑)
    ちなみに帰りのバスはその家族の家の近くですが、ゆっくり帰れるので気にしないようにしています😂

    • 4月14日
  • y.n.s.m

    y.n.s.m

    大変ですよね💦
    うちも長男が満3のとき下の子おんぶ紐、上の子抱っこで汗だくになりながらダッシュしたりしてました🤣

    • 4月14日
ままり

羨ましいです~😆
うちは子どもと歩いたら5分ほどかかります😢ギリギリの時は自転車でバス停まで行きます😂
家から幼稚園まで自転車で20分かかる園なので少し遠くてもありがたいんですけど💦
うちの園は自宅近くとかの要望は聞けませんって断言されてます(笑)マンモス園なんで各要望は聞けないのかなぁと😭

  • すずちゃ☆

    すずちゃ☆

    それなんですよ!
    大人が走ればすぐ着くんですけど、子供と歩く、さらに下の子とか複数と歩くと時間かかるんですよねー😭
    家は幼稚園まで車でしか行ったことないですが、信号につかまらないと3分くらいで行ける場所ではあるんですけど、下の子が居ると送るのも面倒くさくて(*´Δ`*)
    家も町の中では1番大きな園なので仕方ないのはわかるのですが、せめてたまにしか乗らない人の家の近くは辞めてー!と思ってました(笑)

    • 4月14日
(๑・̑◡・̑๑)

徒歩2分くらいです!
下の子と歩くと10分くらいかかります(笑)
家の前羨ましいです!!!

  • すずちゃ☆

    すずちゃ☆

    家も上の子が登園拒否が続いてて、抱っこで連れてってたもんですから、下の子が居る日(パパがいない日など…)は下の子も着いてきて、時間ギリギリの時は下の子に歩いてもらってました(笑)
    ちゃんと着いてくるから良かったんですけど、下の子の扱いが…😂

    • 4月14日
ママリ🔰

家の前いいですね☺️

既存のバス停から最寄りを選ぶ形だったので、最初の2年は家から300m徒歩5分強、下もいたのでものすごく大変でした😭
が、娘がバス乗ってる時に先生にお家の場所を教えたようで、先生がもしよかったらバス停ここに新しく作りましょうか的な事を言ってもらえ、去年から100m程徒歩2分でめちゃくちゃ楽になりました😂