※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の日ってやっぱお花が無難ですか?実母が、お花は枯れるから貰っても困…

母の日ってやっぱお花が無難ですか?

実母が、お花は枯れるから貰っても困ると言うようなタイプで今まで母の日は食事だけでした😅
なので私の中ではお花を貰ったら人は困るってなっちゃってます💦
義母への母の日と誕生日は食事だけで、旦那も食事だけでいいんじゃないと言ってました。
父の日も食事です。

でも正直食事だけにしても料金が…結構いきます😭
手料理を振る舞う程私が作るものは美味しくないしレパートリーもないので外食か出前です。
更に旦那と義父はお酒飲むのでお酒だけで結構な値段します。
コロナもあるし今年こそは食事以外でと思ってるのですが何かおすすめありますか?

実母との食事は私、子、実母だけでのランチとかなのでそこまでお金かかりません!
義父母への父母の日、誕生日を安く済ませたいというのが本音です笑
なんなら私の両親じゃないので誕生日だけでいいじゃんと思ったりもします笑

コメント

まころ

私はいつも5000円ぐらいの
カタログギフト贈ってますよ☺️

ままり

義母はお花貰っても困るってタイプでないのなら花でいいのではないでしょうか?
義父にはお酒とか!笑
私は実両親にしかあげてません!笑

ゆうこりん

お花とかお取り寄せグルメを宅配で送ったりでもいいと思います!

にゃんこのママ🐈

食事にすると結構いきますよね〜。

コロナもありますし🤭
(使える言い訳はどんどん使う)

ネットでお酒とお菓子あわせて3000~5000円くらいをポチじゃだめでしょうか。

母の日だしお菓子とか食べ物だけポチでもいいと思いますし消えものが1番無難かな〜なんて思ってます

旦那さんには
「あ、母の日はプレゼントにしてもう送ってあるから」
とか事後報告にすれば細かい夫じゃなきゃ口出さないかも😂


ちなみに私もお花は嫌ですね😂
育てられないから…😭過去に(独身時代、異性から)もらった花束とか本当に残念ですが捨てちゃってます。
言える人はお花はごめんなさいって言うかもですが
せっかくくれてるのに言えないかも😅

がーこ

私はお花大好きなのでお花貰えたら嬉しいです🥰なのでお花もらって困る人ばかりではありません。義母さんがお花好きならお花でも良いと思います🍀

私は義母はお花とハンカチ、実母はお花とエプロンあげてます☺️
私は主人が私の両親を大切にしてくれているのと、自分の親にだけ何かするのは気が引けるので、義母嫌いですけど母の日してます(笑)

2児ママ

今までネットで注文したお花とお菓子のセットや健康に良いスイーツ、高級チョコなど送りました😊🎵

まゆ

うちは父の日と母の日しかしてません。
誕生日まで必要か!?と思ってしまいますが😂

うちはなかなか会えない距離なので、お義母さんの好きなお肉を毎年贈ってます😄

清華

うちはいつも母の日はお花とお菓子のセット、父の日はツマミと決めています
誕生日は
実両親→お酒
義母→マッサージや美容グッズ
義父→ツマミ
とこんな感じで食事はしたことありません

お花はいらないというのであれば何か美味しそうなお菓子送ったり、両家父さんがお酒好きなら少し良さげなお酒を1本とかおつまみを送るでいいと思いますよ
食事代より安くなると思います☺️

はじめてのママリ🔰

食事って自分達の分もあるからけっこうかかりますよね💦
お取り寄せスイーツとかはどうでしょうか?
宅配で直接届けてもらったらいいかなと思いますよ(*´ `*)

はじめてのママリ🔰

OKURUというアプリで写真カレンダーとカーネーションをセットで頼みました!
高価なものより孫の写真カレンダー喜んでくれそう!