※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪症状で小児科で薬をもらったが、コロナ検査を受けたいと相談。薬局のPCRや抗原検査できるか心配。

子供です。
熱は1日だけ夜38度あり、それ以外はずっと無し。
くしゃみ、鼻水、痰絡みの咳あり。

下の子もうつりました。

小児科で薬は貰いました。

ただの風邪と思いますが、こうゆう症状で
コロナの検査した方いますか??
薬局のpcrや抗原検査等。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは保育園へ行っているので1日でも発熱があればPCR受けます。というより受けないと保育園へ預けられないので必須になってます。

自宅保育園で親の会社で同居人が発熱してもPCR受けないと出勤できないとかじゃなければしなくても良いですし家庭次第ですね。

ただ下の子にも移ったというのが気になるのでわたしなら最低でも抗原検査するかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状あると、無料の検査はうけれないんですよね💧市販のキット買わなきゃですかね、、、
    PCR必須とかはないです!
    ただ、やっぱり気になりますよね😭
    小児科では検査してくれないし。。検査してくれる病院に行かなきゃなんですかね😱

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状があって【医師が必要と判断】されれば検査自体は無料ですよ。
    ただ診察料やかかる病院が初めてなら初診料はかかります。
    検査してくれる病院探すかにしたんクリニックみたいな郵送のを使うかですかね

• 4月14日