※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

鼻水が増えているのでカルボシステインシロップの服用を疑問に思っています。ウイルスがなくなっても鼻水が続くのか、効果があるのか不安です。

カルボシステインシロップについて

土曜日から鼻水、くしゃみの症状があり熱はなかったので月曜日に耳鼻科を受診しました。

カルボシステインシロップ
レボセチリジン

こちらの2種類を処方されました。

息子は鼻風邪をひくと2週間ほど続きます。

カルボシステインは鼻水や痰を出しやすくするお薬みたいですが、そのせいなのかずっと鼻水が続いてます。

4月から入園し慣らし保育中ですが、園からは鼻水やくしゃみが完璧に治ってから登園して下さいと説明を受けております。なので月曜日からずっと休んでる状況です。

今は求職中ですが、仕事してこの状況だとクビになりますよね💦

ふと思ったのですが、カルボシステインは風邪ウイルスがなくなっても服用してれば鼻水が出るものなのでしょうか?
それともウイルスがいる間だけ鼻水が出て、いなくなれば服用してても鼻水は出なくなりますか?

カルボシステインを飲み始めてから明らかに鼻水が増えているので、なんだか飲まない方が良いのではないかとおもうくらいです😭

コメント

be

鼻水は飲んでたらでますよ!
でも鼻水をサラサラにして
痰になりにくくしてるので
飲んでる意味はあります😌
でも風邪治ったら
すぐ辞めていいお薬です^ ^
クビになるかは仕事次第ですが
パートとかなら理解あるとこだと
大丈夫だと思います🙆‍♀️
あとは風邪もだんだん
ひきにくくはなります😊

• ☆

飲んでたら出るんですね!
    日曜日までお薬残ってます。
    今朝も飲ませたのですが、飲んでる間鼻水出てるので治ったのか分からずです😭

一旦飲むのをやめてみてもいいでしょうか😭

どんどん、強くなってほしいです🥺

• 4月14日