※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
妊娠・出産

出産後1週間で鮮血が出るのは普通ですか?会陰切開の傷はいつくっつくでしょうか?

出産して1週間が経ちました。入院生活で便秘になり、力むと会陰切開の傷から鮮血が出ます。傷が開いてしまったのでしょうか?それとも1週間なら出血しても普通ですか?
傷ってどれ位でくっつくんでしょうか?😣

コメント

ぴーやぴーや

1週間なら通常くっついてると思いますし、当時助産師さんからは、それくらいで開いたりしないと言われましたよー?
お尻が切れたか、悪露では無いのですか??

• てむてむ

てむてむ

私も排便じゃ傷は開かないと言われたんですがティッシュでぷくっと腫れてる所を抑えると鮮血がつくので傷が開いてるのかなーと💦悪露とは別の少し後ろの方につくので😣

• 11月13日
おしゃかなさん

悪露だと思いますよ(^_^;)

• てむてむ

てむてむ

ティッシュでぷくっと腫れてる所を抑えると鮮血がつくんです💦悪露とは別の少し後ろの方につくので傷が開いてしまったのかと思って。。😣

• 11月13日
みったん♩

悪露だと思います!
私も出産して10日です。
元から便秘で、トイレに行くけど怖くて踏ん張れずにいます。私も鮮血まだ出ますし、徐々に茶褐色になってくると思います!

• てむてむ

てむてむ

ティッシュでぷくっと腫れてる所を抑えると鮮血がつくんです💦悪露とは別の少し後ろの方につくので傷が開いてしまったのかと思って😣

• 11月13日
  • みったん♩

みったん♩

一度出産した場所で見てもらった方がいいかもですね😅もし傷が開いているといけないのではやめに受診して見てください✨

• 11月14日
  • てむてむ

てむてむ

そうですね💦少し様子見してやっぱり変だと思ったら受診してみます!ありがとうございました!

• 11月14日
たまごちゃん

悪露ですね!
私も1カ月くらいまで出血しました⸜( ⌓̈ )⸝
その後はだんだんとおりものに変化していきます!
会陰の傷も1カ月くらいで徐々に痛みがなくなっていくので、まだ少しかかりますが、耐えるしかないですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
ドーナツクッションなどを活用すると、座るとき全然違いますよ♡

• てむてむ

てむてむ

悪露なんですかね〜⁉︎ティッシュでぷくっと腫れてる所を拭くと悪露とは別の少し後ろの方に血がつくので傷が開いたのかと思ったんですけど💦

• 11月13日
  • たまごちゃん

たまごちゃん

もし、心配で何かおかしいなと思ったら出産した産院に電話で聞いてみるといいかもしれないですね(*´・ω・)

• 11月14日
  • てむてむ

てむてむ

それが一番ですよね💦少し様子見して変わらない様なら受診してみます。ありがとうございました!

• 11月14日
はらぺこパンダ

悪露でないとしたら便秘で痔になってしまった…?

• てむてむ

てむてむ

ティッシュでぷくっと腫れてる所を抑えると鮮血がつくんです💦

• 11月13日
  • はらぺこパンダ

はらぺこパンダ

私なら、痛みもあり、排便のたびに毎回鮮血がつくのなら産婦人科を受診します。
    傷口が開いたのかそうでないのか、もし開いたのであればそのまま放置していていいのか気になるので…。
    毎回でもなく1ヶ月検診まで待てそうなら待ちます。

• 11月13日
  • てむてむ

てむてむ

そうですね😣少し様子見して変わらないようであれば受診しようと思います😣

• 11月13日
ゆきぴー

産後の受診予定は1ヶ月検診までないのでしょうか?
産後の貧血対応で鉄剤などは飲まれていますか?
便秘を放置することも、いきむことも良くないですし我慢することではありません。
きちんと受診して、緩下剤などで対応していただいた方がいいですよ!

• てむてむ

てむてむ

1ヶ月検診までにおっぱいチェックで近々病院行きます!その時に聞くと良いですよね💦ありがとうございます!

• 11月14日