※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

保育園で服を噛むようになりました。他の対処法や、慣れると改善するでしょうか?

今までしなかったのに、急にするようになった事ってありますか?

慣らし保育がスタートして2週間目になりました、今まではこんな事をしなかったのにってほどに服を噛むようになりました💦💦

出来るだけ服を噛んだの発見した時は、ハグしたり・すぐに遊んだり・家事を中断したりしてます。

これ以外に何かいい方法あったらアドバイスお願いします。

それとも、保育園にもっと慣れてしまえば噛む事がなくなるでしょうか💦💦

コメント

✡✡✡

口が悪くなりました。良いことも悪いことも、変なことも覚えてくるし、、集団生活ってそんな感じではないでしょうか❗
お友達のマネッことか、、ではないですかね?連絡帳に私なら書いて見るかもです!

• ボンジュール

ボンジュール

コメントありがとうございます。

いろんなことを覚えてきますから、仕方ないとは分かっていてもちょっとドキってする言葉・イラってする言葉ありますよね💦

保育園は連絡帳がない園なので、
    今日の朝にでも聞いてみます。

• 4月14日
チョコパイ

新しい環境になって、こどももいろんなこと我慢したり、環境に慣れようとしたり頑張ってるんだと思います☺️

ハグしたり遊んであげたり
なさってるそうなので、そうゆう対応いいと思いました😊
子どもに安心感を与えてあげるのがいいのかなと思いました😊

園に慣れて来たら落ち着いてくるんじゃないかな?と思います♪

• ボンジュール

ボンジュール

コメントありがとうございます。

ハグしたり・遊んだりとしてますが、この対応でいいのか?と思ってたので暖かいコメントを見てホッとしました。

• 4月14日