※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ(4♂1♀)
子育て・グッズ

3歳の息子用の水筒で、幼稚園向けにコップ付きの2wayタイプが必要。ステンレス製がおすすめ。容量はどれくらいが適切でしょうか?

☆水筒について教えてください☆

3歳の息子に水筒を買おうと思ってるのですが、
長く使えるものが良いと思ってます😌

直飲みできる物を…と思ってたら、
幼稚園ではコップ付の物じゃないとダメみたいで、
2wayの物を買おうと思います。

やはりプラスチックの物より、
ステンレスの方が良いのでしょうか?
あと、容量はどれくらいが良いと思いますか?

教えてください😌✨

コメント

みゆママ

こんばんは(^^)ステレンレスの方が保温性に優れているので、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく飲めますね(^^)でも3歳だとステレンレスは重たいかもしれません。6歳の幼稚園に通う娘は20分ほど徒歩で通うためステレンレスは重たいので断熱材?が入った2wayの水筒を使っています☆扱いが雑なので底部分がガサガサになってしまうので、ウチでは使う年齢などにあった物を選ぶようにしています。

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

コメントありがとうございます☆
    こまかく教えて頂きありがとうございます!😆
    断熱材を使ったものもあるんですね✨初耳でした😃

重たいと可愛そうですよね😭
    長~く使おうと思ってましたが、
    落として傷めたり、重かったりする事を考えて、今の息子に合った物を選ぼうと思いました!

• 11月13日
  • みゆママ

みゆママ

パッケージに断熱材入りと載ってると思います(^^)水筒の絵が消えたり、傷だらけになるので、プラスチック製だと安めなのですでに何個か買い替えてますσ(^_^;)ステンレス製は少し値が張るので買い替えしにくいかもしれません。幼稚園に持っていくだけなら350
    〜400mlでいいと思います(^_^*)

• 11月13日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

パッケージしっかりチェックしてみます😆
    プラスチック製はお安いですよね🎵
    お茶が漏れたりはしないですか?😃

400くらいで充分なんですね😉
    足りなかったら…と思ってつい大きめのに目が行ってましたが、その分重たいですもんね💦💦

• 11月13日
  • みゆママ

みゆママ

パッキンがしっかりはまっていて、蓋が開いていなければ漏れないですよ(^^)でも毎回お茶を入れる際にはひっくり返して確認してます(`_´)ゞ3歳ぐらいだと1日では飲む量も大人と比べると少ないので、そんなに量はいらないも思います(^^)幼稚園でもなくなれば足してくれると思いますし(^^)

• 11月13日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

そうなんですね😃✨
    真夏でもキンキンに冷えたお茶は飲ませてないので、プラスチック製も候補に入れようと思います🎵

実は2年保育にするので入園はまだ先なのですが、児童館のクラブに入ったので水筒を探してました☆

とりあえず軽くて小さめで安い物を買って、
    入園する頃に息子の成長に合った物を選ぼうと思います🎵

詳しく教えて頂いて、本当にありがとうございました💓😆💓

• 11月13日
みゆママ

グッドアンサーありがとうございます☆長時間外にいなければプラスチックでもそこまで温くなることはないと思います(^^)好きなキャラクターだと喜んで自分で持ってくれると思います(^^)児童クラブ楽しんでくださいね♪