※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
妊娠・出産

妊娠17週の初マタです。下腹部が少し押せるけど硬い時があります。これがお腹の張りでしょうか?

妊娠17週の初マタです

お腹の張りがいまいちよくわからないのですが
最近下腹部とゆうか子宮あたりがカチカチではなく少し押せるけど硬いかなとゆう時があります
これって張りですかね???

コメント

はじめてのままり

張ってそうですね🤔🤔

すずき

私も上の子の時は臨月くらいまで張ったことがなく、張りってなんだろうと思っていたのですが、
お腹の脂肪がなくなって、子宮?赤ちゃん?だけが露出してるような状態だと私は思ってます(人によるかもしれません🤣)

お皿にラップかけてチンする前はフワッとしてる(通常時)けど、加熱しすぎるとピタッとくっついて凹みますよね?張るとあんな感じです。

どっちの例えもあんまりうまくなくてすみません😂
押せる時はあまり強くは張ってない気がします!

壱ママ🔰

張っている可能性がありそうですね。私もお腹の張り頻繁にあり、診察時先生にも張りが気になると言われ20週から自宅安静と張り止めを処方され現在も継続中です。張る頻度が多かったりするなら早めの受診をお勧めします😊切迫も早期発見が大切と言われました。

ともみ

張りだと思います😶
私はカチカチだったりいつもより弾力が強かったり張り具合はマチマチです😅
弾力が強いときはきゅっと引き攣る感じの違和感でカチカチの時は石かしこりみたいになります😷
初期からしょっちゅうあったので検診で問題ないものか聞いたり一時は薬飲んだりしてました😷
先日は自覚がなかったのですが張ってるねと言われたので自覚があるなら張ってます😅
私は便秘を解消したら張りの質が変わって薬やめられたので気になるようであれば相談されてください😌

👧👦👼👼👶🤰

現在切迫入院中です!

多分張ってるのかなって思います。早めに張り止め処方や頸管測定してもらって治療した方が良いと思います。