※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

女性が出産体験を報告しました。予定日より早く、陣痛が始まり、病院での出産までの経過を詳細に語っています。赤ちゃんとの出会いや感動を共有し、出産を控える方に励ましのメッセージを送っています。

今まで皆さんにたくさんアドバイスなどもらって
不安だったらマタニティライフを過ごせました!
そしてやっとここで報告ができます♡

11月12日 am8:11 3040gの女の子を
出産しました(๑´꒳`๑)39w1dでした!
(ちなみに、予定日は11月18日でした!)
すごく長くなってしまいましたが、、
記録として残したかったので…♡


7日
いつも透明だったおりものが茶色に!!
おしるしなのかなと少しドキドキ♡

8日
茶色のおりものは続き、でもその他変化はなく
普通にお買い物してました!
今思えばお腹は少し張りが強くなってたのかな?

9日
38週健診!
おしるしが来たことを伝え、噂の内診ぐりぐり(笑)
ゔっ…っとなる痛さでした(笑)
力抜いて~と言われるけど、体カチカチに固まってた(笑)
そして、また健診は来週か!なんて思ってたら
「明日も内診しに来てね!土曜も健診してね!」
と言われ、また明日もするの!?と思いました(笑)

10日
2日連続の内診ぐりぐり…(泣)
だいぶ下がってるから予定日ぴったりぐらいだね!
と言われ、あと少しだ~!と実感する♡
その夜、内診のぐりぐりからなのか気分悪くなりました(笑)
最近寝れてなかったのに、
この日はいつも以上に寝れなくて、
30分おきに、お腹痛くなったり、トイレだったりで
寝て起きてを繰り返してました(´・_・`)

11日
結局朝まで全然寝れないままいて
なんかいつもと違う気がしたので朝早くから実家に。
でも、ご飯も普通に食べたし、普通に車運転したし
予定日ぴったりぐらいって言われたし、、と余裕こいて
昼間は3時間ぐらい寝れました(笑)
その夜、実家は私の大好きなハンバーグだったので
旦那にも来てもらって実家でご飯食べました!(笑)
今思うとこの日の自分のこういった朝からの行動、
普段ならしないことばっかだったなと。

そして昼寝から起きた時から不定期で痛かった痛みが
だんだん腰に来るようになり…
家族や旦那にさすってもらう程に。。
皆には、「陣痛じゃないの?病院行こうよ」と
言われたんですが、
まだ平気だよ!と(実は怖さもあって)
病院行きを拒んでたんですが、
ついにその痛みの感覚が7分ぐらいおきに…

結局21:00病院に連行されて、そのまま入院(´・_・`)
陣痛来てるけど、微弱だし、子宮口3cmだし、
まだお産になるかわからないなぁと。
とりあえず1時間ぐらいモニターつけてて
その間腰への痛みが増してたんですが、
「腰じゃだめなんだよ、痛みがお腹に来ないと…」と
言われ、絶望してたところ、
1時間で子宮口3cm→5cmに!!
看護婦さんもびっくりしてて、
とりあえず陣痛が強まる薬するからと言われ、
その時22:30。
携帯も普通に触れる余裕あり。
ただ眠くて、陣痛が来てる時はもがいて
痛みが収まってる時にうとうとするという
サイクルを続ける事5.6時間…。
気づくと朝方になっていて、その時の痛みはもう
叫び倒おす程。(笑)
息吐くことに専念してたんですがそんな余裕も
なくなってきて、
微弱陣痛も長かったのもあり、体力も減ってきてて、
息を吐かずに力んでしまって、、、
その瞬間パーーンッとすごい音で破水。
その時7:30前後。
そこから早急に先生呼んでくれたらしく、
分娩台に移動して力む練習してる間に先生登場。
麻酔をされて、3回ハサミで切られる音を確認(笑)
練習はしたつもりでも力むのはすごく難しかったです。
腰を浮かせるとダメなんですが、力をいれると
どうしても浮いてしまって、
看護婦さんに頭の後ろを抑えててもらって
ひたすら顎を引いて、
連続3回力むのを続けて6回ほどしました!
そして、8:11。
ニュルンッと出てきてくれて
元気に泣いてくれました♡♡♡
すぐに胸の上に乗せてくれて、
小さいのにしっかり重くて、とっても可愛かったです♡

感動して泣くというより、
やっと会えた!の気持ちのが大きくて
とにかく瞬間で陣痛の痛み忘れました♡
その後、安心感と達成感で分娩台で2時間半
爆睡させていただきました!!(笑)

力んだ時に腕にすごい力を入れてたので
腕が筋肉痛です(笑)
あとやっぱり会陰切開縫ったところは痛みます(;ω;)
でも、赤ちゃんのお世話してる時は
ほんと痛いことも全然忘れるぐらい可愛いです!!


病院について11時間。
破水してから40分ちょっと。
初産にしては、多分安産な方だったと思います♡


これから出産の方!
陣痛はとても痛いです。
力むのはもっと痛いです。
でも、赤ちゃんに会えたら全部吹っ飛びます♡
赤ちゃんも一緒って思えたら1人じゃないから大丈夫です!

ぜひ可愛い赤ちゃんの為に
頑張ってください٩(。•ω•。)♡♡♡

コメント

かっちゃん

おめでとうございます😍💓
赤ちゃんに会えた時の感動は
半端ないですよね👏✨
育児頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

おめでとうございます🐻❤️
そしてお疲れ様でした😌✨

切開したところって痛いですし
おトイレするのもシャワー浴びるのも怖くないですか😣?
わたしは怖くてちょんちょんとするくらいでいつも終了してました😅
今のうちにゆっくり休んでくださいね😊💓

お互い育児頑張りましょう✊✨

ゆずゆず*

おめでとうございます!!
予定日が3日違いなので 何だか自分のことのように想像しちゃいました🤗
陣痛の痛み辛いですよね(´;ω;`)
でも 産まれる瞬間の爽快感 会った時の喜び たまらなさそうです💕

私自身 ぜーんぜん予兆もないので、予定日過ぎちゃうのかなーと思って気にしてましたが いつ来るかわからないですよね。

ほんとお疲れ様です⭐︎

あやぽん

おめでとうごさいます!
そして、お疲れ様でした‼
私はまだ悪阻との戦いで、これから益々大変なことや痛みとかあるのか…考えると途方に暮れそうですが、投稿読んでちょっと泣きました。そんなのが吹っ飛ぶくらいの喜びなんですね( 。゚Д゚。)。頑張ります!