※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へむへむ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが卒乳が早いか心配です。離乳食は良く食べ、水分も気をつけて与えていますが、ミルクを飲まなくなっています。同じ経験の方いますか?

質問です。
只今三回食なのですが、夜間は
こちらから断乳しました。
数日前から日中のミルクは朝起きた時と寝る時だけに急になり、ついに昨日
は一回も飲まず、今日朝方ふにゃふにゃ言っておきましたが水分取らせるとすぐ寝ました!

離乳食はよく食べてくれます!
お菓子も朝おやつと3時のおやつも食べており、水分はミルクの回数少なくなってから特に気にしてこまめに与えるようにしてます!
便は快便で一日2〜3回ほどはでます

一応栄養不足にならない為と勿体無いというのもあり、残りのミルクは離乳食に使ったり、鉄分不足にならないように食事には気をつけてるつもりなんですが、
9ヶ月なったばかりで卒乳は早くない
のかなと少し心配なんですが、同じ方いますか?

コメント

みみ

私の娘もすっごくよく食べてくれたので10ヶ月半頃卒業しました🍼

• へむへむ

へむへむ

コメントありがとうございます!
    自然と飲まなくなった感じですか?

• 4月14日
みみ

寝る前しかほぼ飲んでなかったのであげずに寝かせてみたらすんなり寝たのでもういらないんだとおってやめました!!

へむへむ

うちも昨日初めて朝も夜も飲まずでした!
てことは必要ないんですかね?
ありがとうございます!