※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育中に上の子も同じ時間に迎えに来るので、帰りたがらず不機嫌。先生からは一緒に過ごす時間をとアドバイス。園に相談中。

下の子の慣らし保育中に上の子も同じ時間に帰ってきますか?

10時過ぎに慣らし保育終わるので上の子も同じタイミングでお迎え来るよう言われていて、いつ皆が遊んでる時にお迎えになってしまうので「まだ帰りたくない!」と10〜20分くらい駄々こねたりして帰りません。
帰り道も帰ってからももっと遊びたかったと言って機嫌が悪く、たまに泣いたりします。

先生からは「復職前最後のお母さんとのゆっくりとした時間なので、お家で一緒に過ごしてあげてください」と言われましたが、かえってストレスが溜まってる様に思えます。息子への意地悪も多くなりましたし、不機嫌な事が増えました。

可哀想なので園にもう少し長く見てもらえないか相談しようかと夫と話していたのですが、難しいんですかね。

コメント

ぶどうぱん

難しくないと思いますよ!
少なくともうちの園は、慣らし保育対象じゃないお子さんは通常保育です。

正直に上のお子さんの気持ちや行動を言っていいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうこざいます。
    「上の子もお母さんといたいと思うので」と言われてこの時間になったので迷っていて😔
    ノスタル子さんの所は通常保育なんですね!
    ありがとうこざいます🙇‍♀️

    • 4月14日
  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    ぶっちゃけ、園側の都合だよなという気がします💦

    • 4月14日
ぬー

うちの園は反対に
復帰に備えて、上の子はゆっくり見てくれてます!💦


きっと子供目線ではなく、
保育園側の事情ですよね🥲

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうこざいます🙇‍♀️
    ちょうど下の子が眠い&お腹空いた時間に二人とも帰ってきてしまうので、帰宅しても午前中はほとんど上の子に構えずにご飯や寝かしつけになってしまうので可哀想で😢
    園からは「上の子もお母さんといたいと思うので」と言われてしまい言いづいなと思っていたのですが、相談してみようと思います🙇‍♀️

    • 4月14日
はじめてのママリ

今下の子慣らし保育ですー!
帰り早いときは娘だけ先に迎えにいって、夕方息子迎えにいってました!

今は娘が午後の離乳食後お迎えなので、息子のおやつ終了(15:30以降)に合わせて2人とも回収してます☺️
娘のお昼寝時間が伸びず、最初は15時でしたが、上の子のおやつが15時半以降なので、園で合わせてくれてます!

10時で上の子回収したら多分うちも泣きます🥺
保育園に相談してもいいと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうこざいます。

    そうですよね、私も1ヶ月前まではそうなんだと思ってました💦
    今も絶賛わがまま中です😭
    園に相談してみます!ありがとうこざいます😭

    • 4月14日