※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
家族・旦那

怒鳴る、暴言、暴力等は何も無いです。ただ攻撃的な言い方、言いくるめ…

怒鳴る、暴言、暴力等は何も無いです。
ただ攻撃的な言い方、言いくるめる、反対を許さない。ような感じの人です。子どもが産まれる前も別れたいと何度も話したのですが聞く耳持たず、自分の意見だけただゆって、「別れるなら俺のいる県に二度と来るな」と脅されたりしました。当時の私は、間違って街ですれ違ったりバッタリ会ったりしたら殺されるんじゃないかと思い、相手の圧に上手く言い返せず、ずるずると生活しています。これはモラハラでしょうか?

コメント

ままみ

モラハラ、そこまでいくとDVですね。
殺されるなんて思うなんて余程です。

はじめてのママリ🔰

モラハラ?いや言葉のDVだと思います。ただ、そう言うタイプの人は離婚後にストーカーやら事件を起こしかねないので、自分やお子さん、自分の実家などに近づけないよう離婚理由に盛り込んで接近禁止命令を出してもらった方が良いです😰👍