※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三十路
子育て・グッズ

明日の雨の入園式、バス通園で濡れるかも。長靴やレインコート必要でしょうか?待つ場所は屋根あり。

今日入園式で、明日から一週間半日保育です!※幼稚園

しかし、明日は雨☔
バス通園なのですが、長靴やレインコートなど着せたほうがいいのでしょうか?🤔💦
ちなみに、バスを待つ場所は屋根があるので濡れません!乗り降りするときは濡れちゃいますが💦

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはバス通園の子は、カッパや傘はバスに持ち込めないので、バス停で親が持って帰ります。
バス停に行くまで屋根無しなら着せます。

• 三十路

三十路

ご回答ありがとうございます!

なるほど🤔
    バス停は家の目の前なので、濡れずに待てます!
    乗り降りするときだけ濡れる程度なら、着なくていいですね💦

ちなみに、質問者様のお子さんの幼稚園では、雨の日は長靴の子が多いでしょうか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはバスの先生も傘持ってるので、差してくれます。
    小雨なら半々くらい、大雨なら長靴の子が多いです。

• 4月13日
  • 三十路

三十路

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀❤

• 4月13日
kinaco

多くの園が傘やレインコートは持って行けないと思うのと、レインコートを着せて待っていても脱ぐ時にもたついたりするとバスを待たせてしまうことになると思うのでなしの方がいいかと思います!
濡れずに待てると言うことなので、着いたらママさんの傘にお子さんも一緒に入ってささっと乗るのはどうでしょうか😊
幼稚園で働いていましたが、そのパターンのご家庭が多かったです!

一日中雨予報の日だと長靴の子も多かったです☂️雨だと外で遊べないですしね💦
と言いながら、私自身子どもの長靴のことをすっかり忘れていました😱
思い出させてもらい感謝します!!!

• 三十路

三十路

ご回答ありがとうございます!

詳しく教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀❤
    かなりイメージ掴めました!

幼稚園初日に長靴って、一人でもちろん履けますが、それでも普段から履き慣れている靴ではないので、ん〜どうしよう💦と悩んでしまいまして😥

雨の様子見ながら、大振りでなければ普通の靴にしようかなと思います💦

こちらこそ、ありがとうございます🙇‍♀❤

• 4月13日