※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみー🔰
妊娠・出産

妊娠中で悪阻の症状があり、仕事と子育てでヘトヘト。上の子に冷たい態度を取ってしまい、自分に背中を押してほしいと相談しています。

2人目妊娠中(7週目) 1人目は4歳の女の子

5、6週頃から悪阻のような症状があり、吐くまではいきませんが、吐き気と倦怠感と腹痛があります。
流産も2回経験していて先生からも無理はしないでと言われていますが、仕事もあっていつもヘトヘトです。
そんな中、上の子を迎えに行くと元気いっぱいで、子どものテンションについていけず、、、時々冷たい態度をとってしまうことがあります。
後から反省はしてますが、1人目以上お子さんがいて悪阻とかある中、頑張って子育てしてるお母さんがたくさんいるかと思うとすごく尊敬します。
頑張れない自分をどうにかしてほしいです。
私に背中を押して下さい。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今の妊娠中、初期は特にしんどくて
フルタイムで働いてるので夕方からがさらにしんどすぎて…保育園のお迎えは自転車で半泣きの放心状態で毎日お迎え行ってました🥲🥲
すぐに帰りたいのに娘は園庭で遊んで帰りたがるし…
1ヶ月半丸々、家事せず旦那にしてもらい実家に甘えまくりました!(周りに頼れる状況なことが有難いです)
働いてるだけで自分偉いって思ってましたよ!
娘にはテレビばっかり見せてしまって申し訳なかったですが…みんなそんなもんだと思ってます!しんどいものはしんどいし😂
できる時にできることをして
できないことは無理にせず。
辛い初期を乗り越えて下さい😣

  • すみー🔰

    すみー🔰


    ありがとうございます…!!旦那も仕事で普段帰りが遅いのですが、どうしてもしんどい時は電話したら頑張って早く帰ってきてくれて娘の風呂を入れてくれたり家事してくれました😢
    やっぱり辛い時は子ども放置プレイになりますょね💦
    私だけじゃなくて安心しました😢
    投稿ありがとうございました🥺

    • 4月14日