※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
家族・旦那

慣らし保育4日目も無事に終えて機嫌よく帰ってきた娘ちゃん!と思ったら…

慣らし保育4日目も無事に終えて
機嫌よく帰ってきた娘ちゃん!

と思ったら今朝までは何ともなかったのに
クシャミ連発!!!鼻水もたらったら!!!!
熱を測ってみても平熱
機嫌もよく食欲もありまくり、、、、

今日の連絡帳を見たら
少し気になるところが、、、、

"外に咲いていたお花を摘んで
クラスに飾ってると興味深そうに見ていたので
手渡ししてみると鼻の近くにもっていき
匂いをかいでいるようで可愛かったです!"

とのこと。

花粉症???!!!

私の勝手な思い込みですが
旦那はバリバリの花粉症です
旦那の親戚類もかなりの花粉症🌼😖🙅🏼

もしそうなら保育園に伝えて
花はやめてくださいと伝えた方がいいでしょうか、、、

神経質な親だなと思われますかね、、

コメント

にゃんちゅう

同じく慣らし保育中です😊
くしゃみ連発、鼻水も垂れてることを一応連絡ノートみたいなのに書いておいた方がいいかもしれないです🤔
お花が原因なのかは分かりませんので花のことには触れず…ただ様子見てくださいと💦

  • みらい

    みらい

    そうですよね!
    連絡帳に記入しておきます!

    • 4月14日
ひー

息子も慣らし保育4日目で
元気いっぱいでたくさん食べるけど鼻水ダラダラでした🥲
私もそれこそ花粉症かなー?と思ってたんですが案の定次の日39.4度の発熱で、今もなかなか治らなくて結構長引いてます🥲
鼻水も色んな原因あるから難しいですよね🥲

  • みらい

    みらい

    全く同じ感じなんですね🥲
    今日病院に行ったら鼻風邪ですねと言われましたがまたアレルギー検査してくれるところに行こうと思います😂

    息子さんお大事にしてくださいね😭

    • 4月14日