※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
産婦人科・小児科

赤ちゃんの熱が気になります。熱を下げる方法や予防接種について心配です。熱が高いときは涼しい場所で検温しましょう。

頻繁に熱がこもります...
明日で生後2ヶ月になります。
3日前くらいから、熱がこもりやすくなってます。
コンビ肌着で過ごしてますが、37.5くらいです。
服を脱がせて、除湿をかけたら下がります。
泣いたり授乳後はまだしも、機嫌よく動いてる時も体温が上がります。

毎回こんな感じで熱を下げてるので、本当にこもり熱か心配です。
熱がこもりやすいお子さんがおられる方、毎回検温の時は涼しくしてましたか?
今度初の予防接種もあり、熱が高くて受けられないかとか心配になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

今まさに同じことで心配しています。生後2ヶ月になったばかりの子がいます。
38.5まであがったり、脱がせたら37くらいまで下がったり…を3日前くらいから繰り返してます(>_<)
とりあえず今保冷剤あててみました😭これ、なんなんですかね😭

  • あやか

    あやか

    一緒の方がいて安心しました!✨
    ほんとに、心配ですよね💦
    調べてみると冬生まれの子は、寒かったから体温上げようとするみたいです💦

    • 4月14日