※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子育てと家事を両立しながらできる無資格未経験の仕事は何がありますか?飲食やサービス業は厳しいと感じる方に、事務系や工場の仕事、扶養内パートのお仕事を教えてください。

平日のみの仕事で、子育てと家事を両立できて、無資格未経験でもできる仕事ってどんなのがあると思いますか?

飲食業やサービス業は、土日祝や長期休暇が出られないと厳しいところも多いし、肩身も狭いかなと感じます。

事務系は全く未経験、知識もありません。

工場とかは融通ききやすいと聞きますが、実際はどうなんでしょうか。

扶養内パートされている方、どんなお仕事ですか?

コメント

「可哀想に!」さんってイラストレーターご存知ですか?
あの方が「以前工場アルバイトした時」って言うショート動画をTwitterであげてたんですが、それ見て私は「ああ、工場バイト、私には無理だな」って悟りました。

• ママリ

ママリ

知ってます〜!でも工場アルバイトの動画は初めて見ました、、!🥺
    応募するまでどんな職場か分からないのも怖いですよね😭💦

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

高校卒業してから工場を転々をしてますが、休みの融通は効きますよ🙆‍♀️
今も工場で火、水、木、金で9時30〜14時で働いてます!
長期休暇も普通に休ませてもらえるので助かってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工場によって何をするのかも全然違うので楽かどうかとかは分かりませんが
    私の職場は両立出来るくらいに楽ですよ😊

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

やはり工場は人数も多かったりで、休みの融通きくところが多いようですよね!9:30〜14:00だと、子どもの幼稚園時間を充てられるので両立しやすそうです☺️✨
    長期休暇を普通に休めるのもありがたいことですよね〜🥺
    とても参考になります!

• 4月14日
ママリ

介護職してましたが、子供がいる人たちは皆んな日勤のみだったし、残業も一切せず定時でキッチリ帰宅してました!
休みも、人数が多いので割りと融通が効くし、土日はそもそも子供がいるので無理!って条件で、入る人が多かったです😊
無資格無経験でも出来るし、家事などのスキルや対人関係が問題なければ基本的には誰でも出来ます✨(汚いのが無理な人は出来ないかもですが…)

あとは、やはりスーパーのレジ打ちとか、ファミレスのウェイター?とかですかね。。
無資格無経験でもできて、小さい子供がいる人は基本的には平日しか働いてないですし、、、💡

• ママリ

ママリ

介護職も検討していたのですが、完全に未経験だし、今後資格取得とかも今は考えていなかったので敬遠してしまっていました🥺でも、子持ちの方とか土日無理な方も多いのですね!汚いのは平気な方です!
    ファミレスやレジ打ち、長期休暇は学生さんが増えるので休みやすいと聞きます!やはりそのあたりですよね〜✨

• 4月14日
みのり

未経験OKの事務仕事、工場がいいかもしれません

• ママリ

ママリ

やはり工場は大量募集してますし、作業も覚えてしまえば未経験でもできますよね!
    なにしろ、休みや時間の融通がきくのが大きいですよね〜🥺

• 4月14日

上の子の時はコンビニでやってました!
店長とかによりますが、祝日やGW、お正月は休みもらえましたし、急な熱とかでも代わってもらえたりして割と働きやすかったです😊
厳しいお店もあるみたいなので、そればっかりは運です💦

• ママリ

ママリ

コンビニは学生のときにやっていたのですが、いまのコンビニはめちゃくちゃ業務が増えてると感じて、覚えられる自信がありませんでした😂💦
    でも、お休みがもらいやすいのはありがたいですよねー!
    そういう条件で募集出してるところを地道に探すしかないですよね🥺

• 4月14日
ママリ

飲食店です〜!
やっぱり何個かは大型連休出れなかったり早退あること電話で伝えたら断られました😂

• ママリ

ママリ

飲食店はランチタイムの募集だと、こちらの働きたい時間帯と合っていて、とても魅力に思っています!✨
    特に料理が得意なわけでもないのですが、難しい業務ありますか?🥺
    やはり休日に出られないと渋い感じになりますよね〜😭

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

飲食店は、難しいことほとんどないと思います!!
    メニューと卓番さえ覚えてしまえばなんとかなります😂✨
    今働いてる所は子供の体調不良にも理解あるのでとても働きやすいです、、!

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    子どもの体調不良など、急なお休みに理解あるのは本当に助かりますよね✨
    とても参考になりました!🙇‍♀️

• 4月14日