※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お仕事

職場の先輩からの態度に悩んでいます。他の人は大丈夫そうで、私は転職1年目で困っています。乗り越える方法を教えてください。

職場の先輩が、私にだけ態度が悪く、無視されたり 
きつい言い方されたり…が1ヶ月以上続いています。

何がきっかけか分かりませんが
だんだん辛くなってきてしまいました。

他の人もやられたことがあるようなのですが
みんなはその人と話さなくても仕事が出来るから
大丈夫だったようで、私はまだ転職して1年しかたっていないので聞かないと出来ない事がたくさんあります😢

経験がある方、どうやって乗り越えましたか?
シングルなのですぐ仕事を辞めるわけにはいかず…
相談する人もいなくて、辛くなってきてしまいました💔

コメント

ゆの

辛いですよね💦
一部の女性って、特にこちらが何もしてなくても勝手に合わない、なんとなく嫌い、そんな風に思われて嫌われていくとかありますよね😅
それか見た目が綺麗とか幸せそうなどの嫉妬?とかもありそうな気もします。
なので真面目に悩んでると病みそうなので堂々としてればいいと思います!

  • K

    K

    回答ありがとうございます😭

    その人がトップ?で、他の人も従うしかないという感じで
    私の話をこそこそ話したりしてるのを見ると、みんなそう思ってるんだって思ってしまって
    すごく居ずらいです…。

    ストレスで体にもきてて、辞めたいです😔
    堂々と出来るように頑張ります😢

    • 4月14日
もも

わーそれは、辛過ぎます😢
想像するだけで精神やられます。。
上司に相談とかは無理ですかね?
相手の態度に振り回されるとしんどいので心を無にして仕事こなすと思います😢

  • K

    K

    回答ありがとうございます😭

    上司に相談したいのですが…その人と仲が良いみたいなんです💔
    感情を無くす方法とか心が無になる方法とか検索して
    どうやれば気にならないか考えましたが、難しいです😢

    心が無になれるようもう少し頑張ってみます😔

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

ひたすら仕事しました!
なんでも引き受けて、とにかくこなしました。
はじめはとにかく下手にでて、口答えせずやり過ごして、実力をつけてこらはじめて言い返しました。
怯んでましたね。
年単位で掛かりましたが、辞めるわけにも行かなかったのでひたすら耐えました。

はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況です!!
私もシングルで
上から2番目に偉い女の人が私に対しての態度最悪です😂
他の人も最初は嫌だったそうです
縁切り神社のお守りに離してくれとお願いしたらその人店舗移動になりました🤣
そうゆうの信じないタイプだったらすみません😂笑