※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

1歳を過ぎても夜泣きはありますか?息子が夜泣きするので落ち着かせるために抱っこしています。他の方も同じ経験がありますか?

連続の投稿失礼します。

息子は1歳になりますが夜寝てるときに結構な割合で泣きわめくことがよくあります。
日中に活動したことが脳で処理しきれなくて夜に泣くと聞いたことがありますが1歳過ぎても泣きますか?

怖い夢を毎日見てるのかと思うくらい頻度が多くリビングにいて泣く度に寝室に行きトントンして落ち着かせています。

私は泣かれるのが苦手で寝室で泣いてると心臓がドキドキしたりします。
普段からよく泣く子なのでよく、泣いてるときは放っておくことも必要と聞きますが私はそれができません。
泣きわめかれるより抱っこして落ち着かせて泣き止ませたいからです。

1歳過ぎても夜寝てるときに声が枯れるくらい寝ながら泣いてお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ひかる

うちも夜寝て途中で夢を見るのか
泣いてしまいます
あれはいつになったら止まるんでしょうね😵💦
そんなに怖い夢を見てるのかな?とか
思っちゃいます😣☝️

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

お返事ありがとうございます。
    ホントにそうですよね💦💦
    ほぼ毎日のように泣きわめいてます。
    いつになったら落ち着いてくれるんだろで

• 11月14日
アボカドサラダ

普通にうちの子、一歳過ぎてもよく泣きましたよ( ̄▽ ̄)
特に外でうんと遊んだりした日は❤️
もちろん急に「ママ、ママ!」と泣き叫んで起きます(ㆀ˘・з・˘)
今は回数は減りましたがやはりよく起きる子です(´-_-。`)
元々少しの物音でも起きる子やったんで♫
私は泣いたらすぐに抱っことかして落ち着かせてました

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

やはり個性なんですかね~
    1歳過ぎたら少なくなるかなと思ってたのですが変わらず…もしくは増えたかも?!
    娘さん元々少しの物音でも起きるお子さんとのことですが新生児の頃から寝てるときとか神経質になったりしてましたか?

• 11月14日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

1人目ということもあり、妊娠中も、新生児の頃もかなり神経質になってました!
    本当に布団かぶってねるカサカサって音でも起きる子やったんで
    周りからは今も昔もお母さんが神経質になってるから、子どもも神経質になったんやと言われちゃいましたよ 苦笑
    今では慣れたのもあり、あーまたかー…くらいにしか思っていませんが、あまりにも酷くて気になるなら、風邪引いた時とかに病院に行った時、一緒についでに相談してもいいと思いますよ♫

• 11月15日
にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

まだまだ、夜に泣いて起きる娘です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

毎日泣いて起きますよ\(^o^)/笑
私は、娘ベビーモニターを寝室に設置して、娘が泣いてもリビングで様子を見てます。

座って本泣きしだしたら、寝室に行き、落ち着かせますが、寝転がりながらの夜泣きはしばらく様子を見てます(´・д・`)

寝言泣き?もあるようで、ギャン泣きで起きたかと思えば、しばらくすると、ふーんふにゃふにゃ と言いながら寝てくれる時もあります\(^o^)/

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

ベビーモニターお持ちなんですね❗
    それは良いですよね~
    なんせあの寝室から聞こえてくる泣き声がただ事じゃないみたいな泣き方なのでちょっと怯えてしまいます💧

• 11月14日