※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹のママ
ファッション・コスメ

7月の結婚式にこのドレス?ワンピース?はマナー違反でしょうか?リボンは…

7月の結婚式にこのドレス?ワンピース?はマナー違反でしょうか?
リボンは取り外し可能です。

コメント

ぬん

とても可愛いですが、白貴重っぽく見えるし、ドレスにも見えるのであまりよろしくなさそうには見えます😭
あくまで主役は新郎新婦なので
紺色とか少し暗めの服がマナーですかね😭

とんとんトマトちゃん🍅

カジュアルっぽいかなって思います。
これプリント柄ですかね?もしそうならプリント柄は基本的にはNGです。結婚式はフォーマルな装いが求められるのでもしプリント柄であればカジュアルな印象に見られてしまうかもしれないです。
もし柄物がいいなら同系色の刺繍やレースとかジャガードなんかはいいと思います。

moony mama

夏らしくて良い感じにも見えますが、色が新婦のドレスに近いかな?と。思うので、さけたほうがよいかな?とは思います。
お友達の結婚式なら、明るい季節らしい色が素敵だとは思いますが。
ご親族として出席から、少し落ち着いた色の方が好まれると思います😊

ゆり

柄物、白色はNGです。
結婚式には不向きですね。