※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
子育て・グッズ

双子のミルクのあげ方に悩んでいます。夜中にあげてもいいか迷っています。間隔が開きすぎているか心配です。皆さんはどうするか教えてください。

完ミでもうすぐ5ヶ月になる双子を育てています
大体6:00 10:00 14:30 19:30(20時ごろ就寝)23:45分ごろに毎回ミルクを2人とも180を完飲してくれます!
一日5回ミルクあげてますが最近19時ごろにあげても24時までに泣かずに寝てることが増えてきてます

いつも私は24時くらいに寝るので日を跨ぐ前に起こしてミルクをあげてしまいます。寝てくれてるなら夜中ミルクにしてもいいかな?と思う反面一日4回は流石に少ないかな?と思ってどうするのがベストか毎日悩んでます💧
この前21時にミルクになって夜中にあげようと思いましたが気付いたら朝6時まで2人とも寝てくれていて今日も朝まで寝てくれてたらと自分も楽だと思っちゃいますが流石にミルクの間隔開けすぎですかね😭

初めての育児でわからないことだらけなので、皆さんならどうするか等是非教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら起こさずにそのまま寝せておきますかね🥺

そう育てたからか、卒乳が早くて助かりました🥰

☺︎

同じく完ミの双子ちゃん育てて
ますが19〜20時台にミルクあげ
たら朝起きるまであげてまけん😅
5.6時まで寝てることが多いです✊
トータル量が少なかったりおしっこ
が出なかったり脱水症状がなけ
れば私は起こさず寝かせてます🕊