※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

写真を添付し、おでこの湿疹と耳周りの皮膚の状態について相談です。土曜日に小児科か皮膚科に行く予定です。経験や知識を共有してください。

これは何だと思いますか?💦
2枚写真貼ります。

1枚目はおでこなんですが、これは普通の湿疹ですかね?
分かりづらいかもしれませんが赤くて小さなプツプツがたくさんあります🥲

2枚目は耳ともみあげ周辺なんですが皮膚が赤くなり皮がカサカサです。
気のせいかもしれませんが、何もなってない方と比べると触ると柔らかい気がします。

小児科か皮膚科に行こうと思いますが、平日は行くのが難しくて最短で土曜日の午前中です😣
その前に同じようになったことがある方や何か知っている方がいたら教えてください🙇🏻‍♀️😭

コメント

あこ

2枚目です!

ママん

カサカサしてるなら乾燥肌じゃないですか?保湿剤とか塗ってますか?
うちの子すごい乾燥肌で保湿剤塗り忘れるとそんな感じになりますよ👌
冬はもちろん夏場でも処方してもらってる保湿剤をテカテカになるくらい塗ってます👌市販の保湿剤は全然保湿力無くてダメダメです

• あこ

あこ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

私も乾燥かなと思い病院で貰った保湿剤を塗ってましたが、こんな感じになってました💦
    今までは夜だけだったので朝も保湿して様子みます!!

• 4月14日