※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が幼稚園に通っていて、保育園の友達が少なくて心配です。3歳なら友達はできるでしょうか?以前仲良かった友達は転園しました。

皆さんのお子さん、(保育園や幼稚園)園に仲良しのお友達っていますか?🥺
娘がこども園に通ってるのですが、ほぼ幼稚園組の子が多くて、保育の子が少ない為に、娘に友達が出来るか不安です😢
3歳だと、普通に仲良いお友達って出来ますよね?😢
前に通ってた小規模保育園には、とても仲の良いお友達がいたのですが、その子は転園してしまいました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

年中になりましたがうちは特別仲良い子がいるのかどうかは微妙です🤔
お友達とは遊んでるみたいですが。
幼稚園組の子が多くてもクラス同じですよね?
お友達はできると思いますよ。

ABC

うちの子は年少の前半は、日中何したか聞いても、秘密ー!としか言いませんでした💦
でも、後半になり、一気に友達の名前が出てくるようになりました!幼稚園組、保育園組、男の子、女の子関係なく、色々名前が出てきます!!

ママリ

仲良しの子は居ますが、やはりそこは3歳児なので、その日の気分で違う子と遊んだり、1人で遊んだりしているみたいですよ😄すぐに気が合う子が出来ますよ!

年少の半ばくらいから、仲良しのお友達ができたようです😊

😐

昨年度こども園に入園しました🙋‍♀️
息子の園では幼稚・保育混合のクラス分けで1号認定で通わせています😃

まだ新年度が始まったばかりですし、もう少し様子を見てもいいかなーと思います✨
息子は気が合うお友達ができたのは運動会の練習(9月頃)がきっかけでした。
それまでは教室でも1人遊びが多かったみたいです😅
今では仲良しのお友達が何人か出来ました😆🎉
まだお友達の名前が分からなかったり、名前と顔が一致しないとかもあるかもしれませんよ!