※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ココロ・悩み

保育園で初めてのグループLINE招待に戸惑い。グループLINEの話題で不安。特定のママ友との関係が好きで、グループLINEの目的がわからず気が重い。

4月から年長になり初めてグループLINE招待されました。
ちなみに保育園です😭

ママリとかYahooの記事でグループLINEトラブルとか見てたら正直怖いし、、、保育園だから縁のないものだと思っていました。

第1私自身ママ友グループ的なの苦手だから特定のママさんとだけ仲良ければいいやーって感じだし預ける時間帯も、早いので他のママさんと話す機会もありませんし、、、、

お断りしたらしたで印象悪いかなって承認したのですがそもそもグループLINEって何話すんでしょうか??

なんか気が重いです。。。

コメント

まっくろくろすけ

保育園でもあるんですか😳😳
あるところはあるのかな??

うちの場合は幼稚園ですが…
行事のたびにランドセルグループでお話をしたり
その他予定とかで分からないことなどの確認用だったりが基本です!

ママ

うちも保育園ですが役員決めとかあるのでそれでグループありますが、余計な話は一切ないので楽です。
みんなもそんなに反応してなくて気楽です(笑)

リン

保育園でしたが、来れたら来てね~くらいの軽いのりで公園でみんなで遊ぼう。や、卒園にあたっての先生へのお礼やアルバムみたいなの作るのの連絡など。

ほぼ書きこみない方もチラホラいましたし、

サバサバママ達だったので、トラブルもしんどさもありませんでした☺️

✩sea✩

年長だと、卒園関係の連絡があり多いので、できたらグループLINEで一斉にお知らせしたい、って事だと思います。
うちは公立保育園で、卒園アルバムが保育園からは貰えなかったので、保護者が有志で作るため、そういう関係の連絡のやり取りが多かったですよ(*^^*)

さくら

ウチも年長になったら卒園式関係の連絡のみで作られたグループラインありましたよ!
本当にそのことしか話さないし、代表ママが連絡事項を伝えたら大体の人がスタンプで了解しましたで終了です!笑