※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休明けに復職後に妊娠が発覚し、不妊治療中で最後の周期を迎える医療職の方がいます。復職直後に妊娠した方の経験を知りたいです。計画性が批判されることも覚悟しています。

育休明けに復職し直ぐに妊娠発覚した方いますか?
1歳10か月の娘がおり5月から復職です。
2人目も続けて育休を取ろうとしてましたが1月に流産し、お約束の時が来てしまったので復職となります。
早く娘に兄弟を作りたくてその気持ちは流産後も変わらず、不妊治療中です。
私は医療職で多分仕事が始まったら治療に通えません。
だから今周期が治療できる最後になります。

ただ妊娠できたら職場復帰の日には陽性が判明している時になります。体調が悪くない限り、安定期までは伏せますが、復職と同時くらいに妊娠された方いますか?

ちなみに、復職前に計画性がないと批判される方いると思いますが、2人目が欲しいことは前提で、職場復帰して直ぐで迷惑かけたり、よく思われないことは自分で仕方ないと思って覚悟した上で、それでもなるべく早く子供が欲しくて今に至ります。流産後、手術後は多少、子宮がきれいになっている、先日、卵管造影を今が妊娠しやすい時期ということもあります。

コメント

ママリ

4月から復帰で妊娠発覚しましたよ!

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳の時に復職し、その1ヶ月後には妊娠発覚しました😊計算的には復帰してすぐのタイミングで授かったかんじです😊
元々上の子は帝王切開だったので1年が経ったのを機に妊活再開しました✨

私も1人目妊娠前に流産をしたり、婦人系の病気が分かり治療したり妊娠前から色々と迷惑をかけてしまっていたので復職早々に妊娠したことを職場に伝えることは勇気のいることでした💦
もちろん職場の方々に迷惑をかけてしまいますが、自分の人生を最優先しても良いと思います😊✨
妊娠出産育児は職場の誰にも代わることができないことですから🥺

ao(25)

今月から復帰でしたが
3月に妊娠がわかりました、!

rimama

去年4月に復職しまして、7月に妊娠発覚しました💡
1人目不妊治療してたこともあり、上司に2人目も考えています、と復帰直後にお伝えしており、すぐに妊娠しましたが私の年齢が34歳ということもあり、皆さんおめでとうとおっしゃってくださいました😣✨

はるママ✿

今年の2月に仕事復帰しましたが、1月に妊娠しているのが分かりました。