※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の慣らし保育中の息子の様子を知りたいです。バス通園の際、園からの連絡は初日だけ?それとも続く?皆さんはどうやって情報を得ていますか?

今年度幼稚園入園した方に質問です!
息子は今慣らし保育中で今日が2日目でした。
バス通園のため、1日目は先生から電話があり園での様子を教えていただきました。
2日目の今日はお迎えに行ったのでその際に園の様子を聞きました。
今週いっぱいまでが慣らし保育になるのですがみなさんはどのように園の様子を伝えられていますか?
明日からまたバス通園なのでまた電話がくるのか、それは初日だけなのか…🤔
園によって違うと思うので特にバス通園の方教えていただけたら嬉しいです!

コメント

うちは初日は全員お迎えで今日何したのかとかを聞きましたが、その後はバス通園の人は子供から話聞くしかありません😂
何かあれば連絡してきてくれます。
1週間くらい行かせてみて、様子聞いてみてはどうでしょうか😌
バスのみだと園の様子が全くわからないから、帰りだけ週1回迎えにきてる人とかもいっぱいいます😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね🤔
    私も週に1度はお迎え行くようにしようと思ってます😊
    やはりバスだとお話聞ける機会少ないですよね!初日だけ電話いただけただけで先生も忙しいだろう3日目となれば電話は来なそうですね😂
    お迎え行ったときに様子聞けるの楽しみにしておこうと思います☺️

• 4月14日