※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
ファッション・コスメ

カラコンのサークルレンズって何歳までOKですかね😂今35歳で20歳位の時か…

カラコンのサークルレンズって何歳までOKですかね😂
今35歳で20歳位の時からカラコンやサークルレンズを使っていて年とともにサークルレンズでなるべく直径の小さめのナチュラルな物に変えて行ってるんですがもう35歳だし辞めた方がいいのかなと思いつつ目もめちゃくちゃ悪いのでコンタクト以外は度のきつい眼鏡で10年以上自分の裸眼の顔すらみてもないし、やっぱ物足りないんだろな〜と思いクリアレンズにする勇気が出ません🤣🤣

みなさん何歳になったからやめたとかつけ続けてるとか教えて下さい🤣👏

コメント

はじめてのママリ🔰

30で続けてます(笑)

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    なんかよくネットで30過ぎてカラコンは、、、みたいなの見るとやばいのかなと思いつつなかなかクリアレンズに移行出来てません😂
    続ける予定ですか?笑

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目も悪くコンタクトはしないといけないので
    続けると思います。
    でもナチュラルカラコンです。

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    どうせコンタクトはしますもんね🤓
    参考にします💗
    コメントありがとうございました👏

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

30になったときにやめました😅

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    やっぱり30が節目ですよね😂
    保育園の送り迎えも眉毛だけ描いただけでもカラコンさえしてればましなんでついついやめれないです🤣

    • 4月13日
ままり

50代半ばくらいの人もこの間つけてました。
自分が良くて、目も大丈夫ならいいんじゃないでしょうか?
仕事の規定とか、つけられなくなったとかならまだしも、自分がしたいのに世間の目のために辞めるのはもったいないかなと思います。
年齢が高くてもミニスカート、ヒール、派手な頭髪の人ってたくさんいますよ😊
正直カラコン1つで、え!その年齢で!?信じられない!縁切る!なんて人ならこちらからお断りでも良いと思いますよ😊
ちなみに私はカラコンつけるのが下手過ぎてやめた身です🤣

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    50代半ばでもいらっしゃるんですね🥺
    なんか周りがどんどん裸眼になっていってるのに自分はカラコンで化粧してどうなのかなとふと思い😂
    そう思いながらも今日もナチュラルを謳い文句にしてるピンク色っぽいのを買ったんで矛盾しまくりなんですけどね🤣
    友達も昔つけたいと言い挑戦して失敗してやめてました😂

    • 4月13日
prn

今年30になりますが付けてます。仕事でもなんも言われないのでとりあえず辞める気ないです😂当たり前過ぎてクリアレンズにしたら違和感ありそうで試しに1回分とかも買えないし勇気ないです。笑

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    30の時はなんとも思わず普通に付けてたんですが35になってふといつまでつけるんだろ?って思ってしまって😂
    そうなんですカラコンの顔が普通なんでクリアレンズにしたら絶対違和感あると思って勇気でないです私も。笑

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

32ですがつけてます😂
なるべくナチュラルなものにはしてますが、、もう辞められません😂
結構まわりの友達も使ってます!

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    やっぱりずっと使ってるとやめられないですよね😂
    私の周りつけてるコが少なくて😳
    でももうこれからもつけ続けます!笑

    • 4月13日
R

33歳、ディファイン愛用して10年です!
黒目が小さくて、クリアレンズのあの微妙なブルーが白眼に被って黒目の周りがうっすらブルーになるのが嫌で、ディファイン以外無理です笑
辞めるタイミングとすれば、転職するタイミングかな〜なんて漠然と思っています🤣

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    なんか黒目の大きさって人間みんな同じって言いますよね?
    テレビで見た気がするんですが本当ですかね?笑
    そこまで派手じゃなければダメな職場も無さそうですけどね☺️

    • 4月13日
めろん

私の母51歳ですがディファインのカラコンつけてます🤣
めちゃくちゃ自然でナチュラルなので私からするとカラコンなのかもわかりません。笑
今年27歳になるわたしはまだまだカラコン辞めるつもりないです!
周りもみんな付けてます!

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    51歳のお母様もつけてるんですね😳
    すごい若い👏👏
    私も仕事の時はアイコフレのディファインです☺️
    出かける時はちょっとお高めのやつにしてます!笑
    もう私も50歳越えてもつけ続けます😂💗

    • 4月13日
らんらん

今年32ですが普通に毎日カラコンですよ〜
全然ナチュラルじゃなくてハーフ系グレーやグリーンとか高発色のベージュとかつけてます🙄
周りもみんなまだカラコンですよ😳
特に止める気もないです😳

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    そうなんですね🥺
    ハーフ系とかグリーンとか可愛いですよね💗
    いつまでとかいいながらピンクのディファインを今日購入したとこです!笑
    私の周りほぼカラコンやディファイン付けてる子いなくてあれ?もうダメなの?って思ってましたが私もつけ続ける事にします💗💗

    • 4月13日
ありす

34ですが、休みの日やお出かけの時につけています!(週1〜2回(
ナチュラルなやつです😊
他の日はクリアレンズです🌸

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    普通の日はクリアレンズなんですね☺️
    ディファインなど付けるとやっぱり気分もあがりますよね💗

    • 4月14日
  • ありす

    ありす

    周りにはあまり気づかれませんが、自分は眼大きい!って思いますよね笑

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    思います😂
    つけないと物足りないです笑

    • 4月14日