※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝巻きについての相談です。寝返りができるようになる4ヶ月の赤ちゃんがいて、夏場はどう着せるか迷っています。クーラーを入れる予定で、腹巻かスリーパーか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの寝巻きについて。
もうすぐ寝返りが出来そうな今月4ヶ月になる子が居るのですが…最近暑くなってきたのでノースリーブのボディに半袖ロンパースにタオルケットを掛けてベビーベッドで寝てます。
しかし寝返りしだしたらベッドには何も置かないようにするつもりなのですが、その時腹巻をさせるかスリーパーにするか迷ってます。夏場はクーラーも入れると思うので何かしら着せないとかなって思ってるのですが…
皆さんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

うちは半袖またはノースリーブのメッシュ生地ロンパースにガーゼタイプのスリーパーです

• marire

marire

スリーパーって首元もたついたりしないですか??
    スリーパーって大きいイメージでもたついて口や鼻を塞がないか心配で🥲

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きさによると思います。
    この先も使うと思って大きいものを買うとまた着きますが、
    サイズがぴったりだとそこまでなりません

• 4月13日
  • marire

marire

そうなんですね!
    そしたらぴったり目を買えば大丈夫そうですね!参考になります!

• 4月13日