※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を保育園に預けて仕事復帰したら、毎日泣いていてつらいです。慣れるまでどれくらいかかりましたか?

1歳で子供を保育園に、預け仕事復帰しましたが、毎日泣いていて、預けるのがつらいです。

みなさん、どれくらいで慣れましたか?

コメント

はな

11ヶ月で預けましたが、うちの子は2週間くらいは朝毎日泣いてました。
でも、朝の会でピアノ始まるとみんな泣き止みますよー☺️って先生から聞いて、安心してました。
一日中泣き止まないようならきっと慣らし進まないと思うので、進んでるなら少しずつお子さんも頑張ってるんだと思います!

はじめてのままり🔰

気持ちわかります。私も車の中で泣きながら帰ってました笑
うちは2週間ぐらいは泣いていました😭
今2歳児ですが今でも泣く日あります💦他の子も泣いてる子全然います💦

ゆう

上の子は8ヶ月から行ってますがよく泣いてました。2歳くらいまではよく泣いてましたよ😭
今は泣きません☺️
下の子は2週間くらいですぐ慣れましたよ。

1歳から預けて3歳現在も毎日泣いてます😀もうルーティンです笑 泣かない日なんてないです。ちなみに上の子もでした😂😂4歳すぎてやっと泣かなくなりました。

最初はつらいですよね💦わたしも車の中で泣いてました。
もう慣れすぎてピューって仕事行っちゃいます😅

ぐり子

下の子が1歳3ヶ月で入園しました。
4月‥ほぼ毎日泣く
5月‥たまーーに泣く
6月‥母を見向きもしなくなる
‥でした😂
慣れたらお気に入りの先生やおもちゃに飛びついて、バイバイすらしてくれなくなりました(笑)
ちなみに上の子は年中になった今も時々泣きます💕こればっかりは性格ですねー😂