※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
ココロ・悩み

主人が男性で、息子を産んだ女性が義父母に男の子を産んだことで嫌な気持ちになっている。義弟の妻が女の子を妊娠しており、喜びが半端ない状況に戸惑っている。

ちょっとしたモヤモヤを吐き出させて下さい。

私の主人は、三兄弟ですべて男。
遺伝的に男系で男の子が生まれやすいらしく、私が産んだ息子も男でした。
第1子なので、自分は特に性別の希望もなくかわいいのですが、女の子が欲しかった義父&義母には 男かぁと言われたりして嫌な気持ちになったことも。
男は欲しくなかったのかな…という気持ちが、今でも、あります。

産んでからは、義父たちも息子の成長が楽しいらしく、メロメロなのでいいんですけど。

しかし、義弟のお嫁さんが現在妊娠中で、最近性別が女の子と判ったそうなのです。

もう喜びようが半端が無かった…。
うちの息子が生まれてくるよりも、嬉しいのでは、と思うと胸が痛いです。
私が平気でいれば、どうでもいい事なのだけど。

コメント

mimi

でも私と主人がいっぱい可愛がれば良いか!と開き直っています☺

• どんどん

どんどん

親である私たちがめいいっぱい可愛がれば、問題ありませんよね(*´-`)
    気づかせてくれてありがとう💘

• 11月15日
mimi

文章が消えてしまっていて、すみません💦

上の二人が男の子なので、今お腹にいる子が男の子と分かったときは、まわりはかなりガッカリしてました❗

更には、義理兄弟に女の子が生まれ…女の子扱いが凄いので、正直う~ん😅と思ってました❗

の続きが、上の文章です❗

分かりにくくてごめんなさい💦

LARAPA

うちもそうですよ〜
性別わかった時がっかりとか
ではなかったですが
義弟夫婦の子供、姪っ子が
何か出来るようになると
やっぱり女の子は違うわ〜
賢いわ〜と言います。
てか、あなた達男児を
育てたんですよね?って
言いたくなります。
息子の立場はみたいな。

• どんどん

どんどん

分かります 泣
    まぁ、言わせておくに限りますよね…!結局は無い物ねだりですね😓

• 11月15日
💎💙

私の旦那も男ばっかの五人兄弟、旦那のいとこも男だけの三人兄弟の男系です(´•_•` )
そして私は現在男の子妊娠中です!
まだ義両親には性別は言ってないんですが、やっぱり女の子の方がって思うのかな?と考えるとモヤモヤします(´×ω×`)
自分の子どもなので男でも女でもどっちでも可愛く思うんだろうなと思いますけど、やっぱ気にしてしまいますよね(´•_•` )💔

• どんどん

どんどん

気にしますよね。でも、自分や旦那にも非はないですからね😓
    私から女の子が産まれなくても、きょうだいは作ってあげたいなと思います。。!
    男の子、とっても可愛いから😍

• 11月15日

逆に女の子ばかりの家系の人は男の子ほしいというのもありますし、なかなか難しいですよね。
義実家にとっては初めての女の子だから嬉しくてしょうがないのでしょう( ̄▽ ̄;)
余計なお世話かと思いますが、今後どんどんさんのお子さんと義弟のお子さんとで接し方があまりにも差があるなら義実家との付き合いも考えたほうがよいかもしれないですよね…

• どんどん

どんどん

息子のこともかなり可愛がっているのですが、女の子となると祭なんですよね。
    おめでたいことだから、私も心から祝ってあげたいのだけど_| ̄|○
    無理せず付き合ってみます◎

• 11月15日
バービー

性別は男性の精子で決まるので、あまりうるさく言われたらその事を伝えてあげて下さい。
(^-^ゞ

• どんどん

どんどん

そうですね!そうします(*´-`)ありがとうございます。

• 11月15日
こっこ

お気持ち分かります😣
私の旦那も三兄弟で男家系なので、息子を妊娠中も義両親達は女の子がいいんだろうな~とか思って落ち込んでました😩

性別が分かってからも、義母に“男の子って分かったら、実は女の子だったとはなりにくいんかな?”とか出産してからも“次は女の子がいいよね、まぁでもこればっかりは分からんね~。”
義父は“次の子が女の子だったらめちゃくちゃ可愛いーじゃろぉな~”とか…💔
息子は初孫なので、とても可愛いがってくれてますが2人目の性別や、義兄弟が結婚して女の子が生まれたら…とか考えるとモヤモヤしてしまいます😩💔

ほんと周りは好き勝手言いますよね😤😤

• どんどん

どんどん

返信遅れてごめんなさい!
    分かってくださる方がいて嬉しいです…!
    ヽ(´o`;
    言葉では、男の子も可愛いよ〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶と言われても、女の子が欲しいくせに、と捻くれて捉えてしまいます…。
    でも私たちが可愛がれば、男の子でも女の子でもきっと可愛いですよね。
    私たちの家族なんですから(o^^o)イラっとしたら、最近はハッキリ言うようにしてます…笑

• 11月21日