※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
妊娠・出産

11日の検診で逆子と言われました。出産まで治らなかった方の経験を聞きたいです。

経験がある方回答お願いします😌💕11日の検診で逆子と言われました!この時期はよくあることだし基本的には治るし、もし次治ってなくても逆子体操で治るよって言われたんでそこまでは気にして居ないんですけど、この時期に逆子だと言われて出産まで治らなかった方など居ますか🙌?

コメント

ぱる(*´꒳`*)

あたしは24wからずっと逆子ちゃんで
帝王切開になりました(´▽`)(笑)

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですが🙌私の母は4人産んでるんですが全員逆子だったけど逆子体操で治ったと言っていたので治るもんだと思ってました😂

• 11月13日
  • ぱる(*´꒳`*)

ぱる(*´꒳`*)

逆子体操頑張ったんですけど
    お腹張り気味だったし、
    居心地よかったみたいで
    まわってくれませんでした😢(笑)

• 11月13日
ゆきたん

私も23週くらいの時はお腹の中で逆さまだったので、あせってました(°_°)

でもお医者さんの指示があるまで逆子体操はしなくてもいいそうなので、やらなかったら自然となおってくれましたよ!

ぐるぐる動き回ってると思うのでまだ大丈夫だと思います(^-^)

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね😌先生には、とりあえず左側向いて寝るように心がけて下さいとしかいわれなかったです✨

• 11月13日
  • ゆきたん

ゆきたん

あと、寝る前とかに「頭が下だよ〜」って話しかけてました( *´︶`*)

• 11月13日
╰(*´□`*)╯

23wだとまだまだ全然
くるくる回るので逆子だとしてと
全然戻りますよ😄
ちなみに私の通ってるところでは
この週数だと逆子と思わなくていいよー
くらい軽い感じでした😂

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね✨確かにお腹でとても動き回ってるので治ってくれてる気がします😊

• 11月13日
ヒナ

まだ23週なら赤ちゃんお腹の中でグルグル動いてる時期なので逆子だったりなおったりの繰り返しですよ!
その時期でしたら全然心配する事ないと思います!

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね✨先生も軽い感じだったのでよくあることなんだなーと思ってましたが本当によくあるんですね😊

• 11月13日
そぅ♡たぁ♡ママ

28週で自然と逆子治って(左下寝、この週数だと逆子治っても赤ちゃん小さくて動き回るから意味無いとか)
30週で逆子復活
この時点で次治ってなかったらお灸と逆子体操って言われました。
32週で逆子治って…(右下にして寝てました)って感じです!
先生がお腹をグリン、として治す方法とかもあるみたいですが痛いらしいです(´;ω;`)

• とぱちゃん

とぱちゃん

30週で逆子だと言われたら不安ですね😂🙌先生が治す方法もあるんですね!痛いなら絶対嫌ですね😭

• 11月13日
☃︎

わたしもそのくらいの時期から産まれるまで逆子でした😭
大丈夫まだ治るよって毎回検診で言われ続けて結局治らなくて帝王切開になりました😭
首と肩に臍の緒巻きついてて戻れなかったみたいです(笑)