※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったろげ
子育て・グッズ

保育園での離乳食時間に悩んでいます。夕方何時に離乳食をあげればいいかアドバイスをお願いします。離乳食後にミルクをあげないで大丈夫でしょうか?

9ヶ月、完ミ、離乳食二回食
保育園が決まり、離乳食の時間に悩んでいます💦
保育園で11時離乳食とミルク、15時ミルクなので、19時ごろ最後のミルクになるんですが、寝る前に離乳食あげるわけにはいかないし、フルで預けると帰ってくるのが17時半ころになります。
もうすぐ三回食にもしたいんですが、夕方何時ごろ離乳食をあげれば良いか、アドバイスほしいです🙇‍♀️
離乳食だけ18時ごろあげて、19時お風呂、ミルク、就寝とかでもいいですか?
離乳食後にミルクをあげないで、離乳食だけでも大丈夫でしょうか?
泣いちゃいそうですが💦
保育園ママ、完ミママのご意見参考にしたいです🥺

コメント

ひろ

離乳食だけでもいいと思います。
下の子が去年から通ってますが、
朝は7時頃離乳食食べて7時半に登園
夜は帰宅後、
18時頃 離乳食
19時半頃 お風呂
お風呂上がりにミルク
21時に就寝でした!
3回食になってからは、家では離乳食後のミルク辞めました🙆‍♀️

• みったろげ

みったろげ

回答ありがとうございます!
    参考になります🥺
    お風呂上がりのミルクの前のミルクは何時くらいですか?

• 4月14日