※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

新生児がベビーベッドで寝れず、抱っこでしか寝ない状況です。同じ経験の方、ベッドで寝れるようになった時期について相談したいです。添い寝はリスクがあるため避けたいです。

新生児が抱っこでしか寝てくれません。
ベビーベッドに置くと数分ほどで起きてしまい泣きます。

同じような方いますか?
その後ベッドで寝れるようになりましたか?
またベッドで寝れるようになった方はいつからでしょうか?

添い寝は大人がベッドなので寝返りが始まったときの転落や私が潰してしまわないか恐いのと、私が寝れなくなるのでできればベビーベッドで寝て欲しいです。

コメント

3人のママ

背中スイッチとかじゃないですかね🤔

おくるみして寝かせてました!

• うー

うー

起きてるとき巻こうとするとすごく嫌がって、寝かしつけてから巻いても力が強いのかすぐ剥いでしまって泣くんですよね😢

• 4月14日
かこ

背中スイッチかもなので、抱っこした状態をキープするようにクッションなどを使ってベッドに置いてあげるといいかもしれません♪

後はお腹の中では丸くなって寝ていたので手足が解放されると落ち着かない子かもなのでおくるみ使っておひな巻きとかしてくるんであげるといいかもしれません♪

焦ることはないので色々試してみてください😊

• かこ

かこ

私は使ったことないのですがスイマーバっていうものもあって、それで寝たって子も結構いるみたいです!

• 4月14日
  • うー

うー

クッションごとベッドに置くってことですね!
    巻かれるのはすごく嫌がるのでクッション試してみたいと思います😊
    スイマーバ初めて知りました!
    息子に合った方法模索します😂

• 4月14日
  • かこ

かこ

はい!クッションごと♡
    私もなんでも手探りでしたし焦らずゆっくりいきましょうね♡

• 4月14日