※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お出かけ

お宮参りについて質問です。よくインスタなどでママも着物、赤ちゃんも…

お宮参りについて質問です。

よくインスタなどでママも着物、赤ちゃんも祝着を着ている方々をみますが、ああいう方々は写真館での撮影は無しで、祈祷をしてから写真撮影は現場でするんでしょうか?
それとも衣装だけ借りてるんでしょうか?

5月に行く予定なので着物は着ずに祈祷にいきたいのですが祝着だけレンタルするところはありますか?
それとも皆さん祝着買いましたか??

写真館で撮影の際は着物を着たいと考えています。

皆さんのお宮参り、どんな感じでやったのか教えてください〜!

コメント

あんどれ

我が家は私が着た祝い着があったので娘にはそれを、私自身は親が持ってた訪問着を着ました。
お宮参りした神社では、祝い着は別料金で借りられました。
祈祷してもらった後に、写真を撮りましたよ😊

• むー

むー

ありがとうございます♪写真館ではとりませんでしたか?

• 4月13日
  • あんどれ

あんどれ

神社に写真館?みたいなのがあって、そこで撮りました😊

• 4月14日
  • むー

むー

そういう神社もあるんですね✨そのまま撮影できるの良いですね!

• 4月14日
初めてのママリ🔰

お宮参りでは、祝い着は親が用意してくれたのを使いました!私はスーツで行きました!
本当は着物着たかったですが予約が間に合わなかったのて、、😓

その次の週でお宮参り、お食い初め、100日を写真館で撮影しました✨

• むー

むー

ありがとうございます😊
    写真館ではいっぺんに撮影したんですか?🍀そういうプランもあるんですね!

• 4月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いっぺに撮影出来ました!
    私が行ったところは3つがセットになってたのでそれにしてもらいました😊

• 4月13日
  • むー

むー

すごい✨いっぺんにできると楽で良いですよね☺️

• 4月14日
しらす

産着も着物もネットでレンタルして、着物は当日に着付けをしてもらって神社に行って出張カメラマンの撮影と祈祷をしてもらいました!
私は楽天で借りました〜☺️

• むー

むー

ありがとうございます😊
    その後写真館などで撮影しましたか〜?✨

• 4月13日
  • しらす

しらす

ハーフバースデーのときに写真館で撮ってもらうことにしてたのでその時に写真館の産着を借りて写真におさめたくらいです!

• 4月13日
  • むー

むー

なるほど!他の撮影に合わせて、やってしまうのもアリですね!✨

• 4月14日
  • しらす

しらす

でもロケーションもよかったですよ!かっちりじゃないですけどナチュラルな感じにできたので☺️☘️

• 4月14日