※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を始めて3日目ですが、食べずに口から出してしまいます。休んだ方がいいか、最初からお粥を試してみるのが良いでしょうか。

離乳食についてです💦

5ヶ月半なのですが、3日前から離乳食を始めました。
1日目はパクッとしたんですがオェ〜っと出して、2日目と3日目は嫌な顔をして全部口から出してしまいます。

何日か離乳食お休みした方がいいのか、最初からお粥に昆布や鰹出汁で味をつけてあげたらいいのか…

コメント

りり♡

最初はそんな感じでしたよ!
食べてくれなかったです😅

個人的には味付けはまだ早いかなと🤔

なので私は3日休んで
またあげてまた休んでってしてましたよ😊

まざー

そんな感じなのであまり気にせず、ちょっとずつ進めましょう😊
そりゃ始めは得体の知れないものが口に入ってなんだこれ!?ってなります🥺地道にやっていけばOKです!
離乳食はお供え物と思って作った方がが気が楽みたいですよ👏