※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4、5歳のお子さんの晩ご飯とお風呂、就寝の流れについて相談です。公園遊びで疲れて早く寝ることもあり、就寝時間が遅くなることが悩み。晩ご飯はしっかり食べさせたいけど、うまく調整できず困っています。

4、5歳のお子さんがいる方、晩ご飯とお風呂と就寝はどんな流れですか?また何時くらいにお子さんは就寝してますか?
上の子が幼稚園後に毎日公園で遊んでから帰るので疲れて5時くらいに少し寝てしまう事があります😅そうなるとお風呂やご飯の時間が遅くなり、就寝時間も遅くなってしまいます。。寝ない時もあるのですが寝ないとご飯中に絶対寝てしまいます😭公園から16時頃帰宅して晩ごはんの支度などするので私も毎日ドタバタです💨17時半くらいにお風呂に入り、18時晩ごはん、21時には就寝が理想なのですがなかなかうまくいきません😔晩ごはんはしっかり食べて欲しい!でも中途半端に寝ると就寝時間が遅くなる…。みなさんどうしてますか?💦

コメント

mini

保育園の日はお昼寝をしてくるので17時15分帰宅、18時ご飯、19時お風呂、20時30分就寝です😊
休日はお昼寝をしないので17時30分夕食、18時30分お風呂、19時30分~20時就寝です😌

夕方寝かせると夜絶対寝ないので眠そうならお風呂に入れて目を覚ませたすきにご飯食べさせます😀

deleted user

幼稚園から16時に帰宅して、17時に夜ご飯、18時半お風呂、19~19時半就寝です🙌

迎えに行く前に、ある程度の下ごしらえだけしておきます💡💡

@@

17時ご飯の準備、18時お風呂、19時ご飯、
21時にお布団にしてます☺️
ご飯が先の時もあります!
うちの子もご飯の途中で眠くなることあります💦途中で寝ちゃったら無理やり歯磨きしてそのまま布団に連れてってます😅寝ぼけたまますぐ寝ちゃいます!

ママリ

保育園でお昼寝ありです!
帰宅17時
夕飯18時45分
お風呂19時30分
就寝21時
です😊

ママちゃん

保育園でお昼寝なしです😅
17時半帰宅18時半ぐらいにはゴハン食べて19時半にお風呂です。
21時には就寝したいですが、寝る前に絵本読んだりダラダラしてたら22時までに寝るって感じですね。

マヤ

お風呂に入ると眠たくなるので、ご飯の後にお風呂にしてます🙋‍♀️

18時30分位から夕飯で21時以降にお風呂、22時以降に寝てます😅

もこもこ

お昼寝はしてなくて、晩御飯17時半、お風呂19時、就寝20時です☺️

ままり

みなさんありがとうございます🙏まとめての返信ですみません😭
ご飯の後にお風呂の方が多いんですね!今までお風呂入ってからご飯って流れが定着していたのでご飯→お風呂→就寝でちょっとやってみたいと思います😌