※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で3人目は?産後の血糖値は?次もリスク?負担で悩んでいます。

妊娠糖尿病と診断された方、私は3人欲しいのですが
やはり次も妊娠糖尿病になりやすいのですか??
産後は血糖値戻りましたか??
次も妊娠糖尿病になる確率上がるなら、もう3人目は諦めようと思うくらい、好きな物食べられないのも辛いし、通院などでお金もかかるので、3人目は無しかなと思っています😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時妊娠糖尿病なりましたけど3人目はならなかったです
極力甘いもの控えました

• ゆうひ

ゆうひ

返信ありがとうございます😋
    そうなんですね😭 甘いもの妊娠前から控えてたのですが、妊娠してからは糖質とること増えてました💦
    でも1人目の時の方が気にせず何でも食べてたのに。。。
    何で?!ってショックで泣きそうでした😂
    出産したら、また甘い物控えて、食事に気をつけて頑張ってみます💪
    ミニー🎀さんは、インスリン打ってましたか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ってないです!

• 4月13日
  • ゆうひ

ゆうひ

打ってないのですね😋 食事療法でいけたんですかね👌
    私は今日からインスリン打たないといけなくなりました😭💦
    産後は普通に戻ること多いから気にしなくていいと先生から言われたので安心しました🥺

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打たない代わりにその日に入院して促進剤うって出産しました。
    正期産だったので💦
    子宮もあいてたので…

• 4月14日
  • ゆうひ

ゆうひ

出産間近に糖尿病と診断されたんですか??
    インスリン打つと余計に悪くなると思ってるので、打ちたくないんですが、赤ちゃんの為だと言い聞かせてます😭
    無事に出産されて本当におめでとうございます㊗️🎈🎊

• 4月14日
にゃんにゃん

私は1人目も2人目も妊娠糖尿病でした💦
インスリンまでは使わず食事療法で出産までいきました!
産後も3,4ヶ月に1回内科で血糖値見てもらってますが、正常範囲内ではありますがやや高めだそうです😰😰
今回3人目の妊娠が発覚したのですが、きっとまた妊娠糖尿病になるんだろうなーと諦めてます💦💦

• ゆうひ

ゆうひ

返信ありがとうございます😊
    元々、糖尿病だった可能性あったのですか??
    先生に元々、糖尿病だったら産後も治らない可能性あると言われました😶‍🌫️
    10年前くらいに、健康診断で糖尿病予備軍と言われたことはあるのですが、栄養療法したりして、糖質あまりとってたかったのに、何故か妊娠糖尿病。。。
    3人目妊娠されてるんですね😃 食事に気を使うの辛いと思いますが、元気な赤ちゃん産まれますように❤️

• 4月15日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

いや、元々糖尿病だった可能性はなく、遺伝だと思うと言われました💦
    祖母が2人とも糖尿病だったので💦
    私も1人目妊娠糖尿病になってから、2人目は絶対なりたくないと思って糖質気にしてたのですが中期にやっぱり発覚してガッカリでした🥲🥲
    どれだけ気をつけててもなる人はなるみたいですね😭😭😭

優しいお言葉ありがとうございます😊

• 4月15日