※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

悪阻中で食べられるものが限られていて、仕事中に力が出ない状況。同じ経験の方、おすすめの食べ物はありますか?

悪阻中のご飯について
私は匂い悪阻と吐き悪阻です。
うどんとゼリーしか食べられるものが見つけれてません。なので仕事中も力が出ないしくらくらします💦
同じ境遇だった方他にいい食べ物ないでしょうか😭

コメント

ごま

私もにおいと吐き悪阻だったのですが、ほとんどなんにも食べられなくてこんにゃくゼリー、チョコスティックパン、りんご、クラッカー、みかんゼリー等色んなの試しましたが同じものを食べ続けるのは無理でした笑

コンビニのおにぎりを食べたりしましたが、すぐ気持ち悪くなるし、水を飲むのも気持ち悪かったので、とにかく食事を作業だと思うしかないな!って感じで色んなものにチャレンジするって感じでした😭

でもフルーツは多分どれも多少なり美味しく感じると思うので、りんごみかんいちごなどがいいのかなーって思います😭
参考にならなかったらすみません😭

• すい

すい

やっぱりそーですよね💦
    最近毎日ゼリーやったんですけど食べるのに抵抗が出てき始めどーしよと思ってます;
    私もいろんなものにチャレンジしてみようかな😔
    ゼリーは食べましたがフルーツ単体はまだ食べてないので試してみます😇

• 4月13日
ママリ

栄養になりそうなもので言えばサラダチキンと冷奴、枝豆、トマト、フルーツ各種とかですかね😅

私も毎日毎日食べられるもの探り探りで、最近お昼はよくお蕎麦食べてます。

なんとなく私は温かいものより冷たいものの方が口に入れやすいです!

味噌汁はあまり飲む気がしないのですが、カボチャやジャガイモの冷製スープとかなら割と美味しく飲めます🎃🥔

何か一つでも食べられそうなものあれば幸いです🙏✨

• すい

すい

やっぱ温かいものより冷たいほうが食べやすいんですよね!
    私も今日のお昼冷したうどん食べて気づきました!
    冷静スープ😳
    試してみます!

• 4月13日
ななっしー

匂い悪阻なく吐き悪阻でしたがあんまり吐かなかったのはスティックパンでした😣
ヨダレ悪阻もあったのでパンで口の中パサパサにできてマシだったのかな?とも思ってます😣
後は寝てる時に起きてウイダー飲むぐらいしか無理でした😭
吐く前提で食べれて吐きやすかったのはイチゴとスープ類です😣

• すい

すい

スティックパン!?パンはなんとなく避けてましたが意外といけるのかな🤔
    やっぱゼリーですよね😣
    そーなんですね!私昨日バニラバー食べたあとに吐いちゃったんですけどバニラが胃酸を緩和?してくれて吐きやすかったですが毎日アイスはちょっと…って思ってました💦
    いちごとスープ類試してみます😇
    ちなみにスープはどんなの飲まれてますか?

• 4月13日
  • ななっしー

ななっしー

アンパンマンの小さいスティックパンが食べやすかったです☺️✨
    普通のデカイのはパサパサしすぎて飲み込みずらかったのでアンパンマンおすすめです☺️
    アイスだと冷えますもんね😣💦
    スープは粉のポタージュとかコーンポタージュを飲んでました😣
    作る気力はなかったのでお湯で溶かすタイプのやつです😣

• 4月13日
  • すい

すい

アンパンマンのやつですね!
    早速明日買ってみます😇
    コーンポタージュ好きなんで行けるかも!
    ありがとうございます😇

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

今まさにつわりでうどんとゼリーばっかりです😅

私は冷たいものの方が良いと最近わかりました!
飲み物も必ず氷を入れます。
ご飯もわざわざ冷ましておにぎりにしたり、冷たいそうめん、そば、うどん、果汁多めの果物(りんご、いちご、みかん等)
あとは急にトマトが食べたくなる時もあります。

よくマクドのポテトがいいと聞きますが、私は揚げ物全般がNGで匂いもダメです💦
ひたすらあっさり、さっぱり系のものしか食べられません😭

少しでも参考になれば嬉しいです!
お互い頑張って乗り越えましょう🥺🥺

• すい

すい

やっぱり冷たいほうが食べやすいんでしょうか!
    トマト🍅そーいえば食べてないので食べてみます😇

私もふいにポテト食べたいなーっておもってましたが油っこいしマクドの匂いがだめで😣
    お互い頑張りましょう😭
    あと素麺も試してみます😇

• 4月13日