※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

精神状態が不安定で、育児や家庭のストレスが限界に達している女性がいます。過去に鬱や育児ノイローゼの経験があり、今は初めての精神状態で自分がおかしいと感じています。子供のイヤイヤ期や旦那への不満もあり、自分を支える人がいない状況です。

ここ2日、精神状態がボロボロで、旦那に怒鳴り散らし、
普段から気にならない事でスイッチが入り怒鳴り…の繰り返しでした。

義母からのストレス、育児ストレス、家庭でのストレスが
多分限界だったんだと思います。

旦那と電話で涙が止まらず子供のように泣きじゃくり、
自分がおかしい。と。
普通の事が普通と感じない。、おかしい。と伝えました。

これは育児ノイローゼなのでしょうか。
鬱になりかけてるんでしょうか。

子供はイヤイヤ期に片足突っ込み癇癪が酷く。
また旦那は私の相談を適当に流してました。
嫁いでるので友達も頼れる人もいません。

鬱には過去になった事あります。
多分育児ノイローゼにも。

ですが、このような精神状態は初めてで、
自分でもどうしたんだろうか、と今落ち着いて思えるぐらいで
狂ってるその時はもう何も我慢できなくてカッとなって
大声で怒鳴ってしまってました。。

コメント

さりぃ

一時保育を利用されてはどうですか?リフレッシュも大事ですよ!

えりか

色々あったんですね、、😭
わたしも一時保育いいと思います!!
お母さん一人では大変ですよね😢😢😢
休める時を作ってゆっくり休んでください😭😭