※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子が風邪症状で、下の子にもうつった。コロナの可能性は低いが、病院行って薬をもらうべきか、コロナ検査するべきか悩んでいます。

上の子が鼻水、くしゃみから始まりたまに痰絡みの咳。
昨日の夜一度38度の熱が出ました。

今朝は下がり、鼻水もほぼなくなりましたが
咳が少し残ります。

下の子にもうつり鼻水垂れてます💦

コロナの可能性は低いと思いますが、
お子さん風邪ひいた時って普通に病院行って薬もらうだけですかね??
わざわざコロナの検査しますか??

コメント

さすけ

その程度の風邪なら病院も行かないです~咳がおかしいとかなら受診しますが・・・
その程度なら検査しないと思いますよ🙌

ももちゃん

同じ感じで病院行きました。発熱外来で検査受ける気まんまんで行ったのですが、うちはコロナの可能性がかなり低いとのことで、検査なしでした。季節の変わり目で風邪流行ってるみたいです。お大事にしてください(◍•ᴗ•◍)