※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの服装についての悩み。27℃の日、半袖肌着と半袖ボディースーツで薄着だったが、他の子は長袖長ズボン。子どもは元気。半袖ボディースーツは早かったか不安。

今日は暑かったですよね。私のところは27℃まで上がりました。9ヶ月の子どもの今日の服装で、これで合っていたのか不安になり…

夏では無いけど、今日みたいな日って、みなさんお子さんの服装はどんな感じですか?

私は、半袖肌着に半袖ボディースーツを重ねて着せていて、
なので腕と脚が丸出しな状態でした。

児童センターに行ったら、本当に色々な服装の子たちがいて…
長袖長ズボンの子もいて、
それを見ると、薄着させすぎたかな?と思ったのですが…

ネットで調べてもよく分からなくて、
よく聞くのは、子どもは大人より一枚薄着にって言いますよね。

でもそれもなんだか難しい…

半袖ボディースーツはまだ早かったでしょうか。

子どもは手も足も温かく、元気です。

コメント

ぴー

ママが決めた服装が正解です😊
うちの子半袖半ズボンですよ☀️月齢全然違いますが💦
下の子の去年の今頃の暑い日振り返ったら、袖なし肌着に半袖半ズボンのロンパース着てました😊

or

私のところは26℃でした!
暑かったので半袖肌着+半袖ボディースーツ+かぼちゃパンツ?ブルマ?的なものを合わせて娘も腕と脚丸出しにしました😂

みっきー

私の住んでるところも26℃あり、暑かったです💦

半袖でも早くないと思います!
室内もまだエアコンが効いてるわけでもないですし…
ちなみにうちの子どもたちはメッシュのタンクトップ肌着に半袖、七分丈ズボンで保育園に行きました😊

k

都内です。
うちも9ヶ月です。

今日は、キャミソール型の肌着にTシャツ、膝下くらいのズボンでした〜!靴下は無しです!