※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3人目についての考えを教えてください。

3人目について皆さんの意見を聞かせてください。

まだ子供達が小さいので、すぐにとは考えていないし、なんならイライラしてばかりの母親なので「これでおしまいにしよう」なんて、考えているのですが不意に子供達が成人になる頃には私はまだ40歳…
やりたいことも沢山あるけど、何だかあっという間で寂しい。
10年後に3人目とか?でも、それじゃあ好きなことが出来なくなるし…身体も持つかどうか。

と、悩んでいます。
皆さんは、三人目について何か考えていますか?

コメント

考えてません!!
24なので、もうこれで終わりです!
はやく子供を授かった分、子供が成人したら自分の時間が欲しいです😂

• ママリ

ママリ

わかります!!私もバイクの免許取って色んな所、走りに行きたいけど、3人目生んだら確実に免許返納する歳じゃん!って悩んでます。

• 4月13日

退会ユーザー

もともと、1人でいいと思ってたくらいだったので2人もいたら充分満たされます😊
    悩んでいるのであれば、考えてもいいかもしれませんね!!

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、焦らなくてもいいですよね👍

• 4月13日
🫧

私も下の子成人した時44なので迷ってます😂
もし今、3人目授かれてもコロナ禍だしこれからの景気も不安で😭
歳をあけるとなると早く自分の時間がほしい、ゆっくりしたい気持ちも大きいのでないかなと思ってます😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよね
    やりたいことをするには長過ぎるし、生んだらやりたいことが出来ないし、どちらを取るか迷ってしまいます。
    子供達をないがしろにもしたくないし…

• 4月13日